fc2ブログ

2008-04-26

マラケシュは迷路の町

昨日 到着しました。 モロッコは マラケシュ。 朝の7時に ポルトガルの家を出て バスやら 地下鉄に

揺られ、 ポルト空港から マドリッドを 経由して 夜8時に着きました。

何でかな、イスラム圏は 基本的には 好きじゃないのに 物価が安いと云うだけで

旅行先に選んだモロッコ。 イミグレで 待たされてる時に 来たことを後悔した。

ヨーロッパからの便が こぞって到着する時間だから 丁度込んでいる時に重なったのだけど。

40分は 並んだね。 一人ひとりの 情報を 今時 パソコンに手打ちかよ。

そりゃ 時間もかかるってもんだ。 今 どこの国でも パスポートって パソコンに

通せるように 作られてるでしょ。 要するに それを通す パソコンが設備されてないんだよね。

いやはや、 なんどが たいそう 疲れて 不憫に思えたよ。

夜8時だってのに 外の気温は 35度超えてるし。

あんまり お金かけないようにして 路線バスで ホテルまで やって来たけど

これまた ホテルをウエブで 予約したんだけど 全くもって 最低。

確かに 驚くほど 安かったんだけどね。

とりあえず 1日 寝るだけで 我慢して 今日 早速 新しいホテルを 取って

今は 超快適です! パソコンもワイヤレスで 使えるし。

欧米人が 多いみたいで 子供連れで みんな 朝から プールに浸かってるね。

でも プールに浸かるなら 何も マラケシュじゃなくて 海の見えるリゾート地で

大西洋に浸かる方が 私は良いけどな。

昨日の夜は 疲れてたけど マラケシュの フナ広場に 足を運んで

有名な 屋台を 覗いてみた。 

なんども 私も やっぱ ダメだ。 生理的に受け付けない。

もし 訪れた時が 冬で 食べ物の 匂いも そんなにしないのなら良いけど、

やっぱ 35度超えだと 食べれるだろうけど 食べた後 お腹壊しそうで怖い。

すごいよ、 イスラム圏は。 やっぱり 何でもかんでも パワフル。

なんども トルコで 驚いてたけど ここは そんなもんじゃぁないっすよ。

でも 久々に 人が 生きてるなぁ、 動いてるし、 息してるなぁと感じるよ。

スイスでは 死人が 仕事してるみたいな感じだからね。

私も そんなパワフルな人達を 見てると 活力を感じるね。

さぁ、 私も 帰って頑張ろうっと。

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク