--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-28

落ち着いてきたけど・・・

相変わらず 日本のマスコミは 真実を報道しないから フィギュア関連に関しては ネットを見るのが良い。

ちなみに ゆづなんど、 浅田選手が好きだから 偽女王が嫌いということでもないし

K国が嫌いだからという訳でもないのだ。 東方神起の曲も聞くし K流ドラマも見る。

K国の偽女王ファンに 何を言ったところで 分かってもらえる訳でもない。

ただ 偽女王には アスリートとしての資格が無いことを言いたいだけ。

確かに浅田選手のことは どうしても 出てきてしまうけど 浅田選手と偽女王を 同じレベルで見ること

自体 あり得ない。 

金メダル獲得後、 偽女王は 「 五輪は 以外に 簡単だった 」 と言い放った。

これ、アスリートが言う言葉か。 高下駄履かせてもらって 出てきたくせに。

日本人選手達も 他国の選手達も みんな それぞれの地域での 国内大会、ひいては国別大会を

勝ち抜いて 出場選手の30人の中に 入ってきた。 4年間 待ち続けた選手もいる。

その選手達に 敬意の言葉も 表すことができないほど 心底 心が腐っている。

こんなのが女王になるとはね。 偽ものだけども。 

この先 引退か 続行か 色々 憶測を呼んでいる。  引退すれば たいていの選手が

プロのスケーターとして 活躍する。 アイスショーやっても 需要はK国だけだろうね。

日本でアイスショーに出ようだなんて 馬鹿みたいな気起こすのは やめなさいよ。

日本のフィギュアファンは黙ってないよ。 興行元につく スポンサーに対して 即効

抗議行動、 商品関連会社なら その商品の 不買運動だって 起きるから。

それより先に アイスショーなんて そもそも一人きりでは できない訳で

他のスケーターが一緒に出てくれないでしょ。

他のスケーターの曲はパクるわ、 真似はするわで もう 一体 何者? 扱いだよね。

同じリンクに立つと 自分だけ逆走して おまけに ぶつかっても知らんぷりだから。

当たりやだよ。 完全に。 

こんなに 同じスケーターから 嫌われる選手も 珍しいね。

4年後の ソチまで 現役を続けたとする。 それまでに 世界選手権やら何やら

たくさんの大会に出ることになる。 もちろん プログラムもそのシーズン毎にSPと

フリーを組まなければならない。 毎回 007みたいな ワンパターン?

飽きるよね・・・ でも トリプルアクセルだって 飛べないし、 クネクネ わかめ踊りを

しつこく続ける? 向上心の無い 選手に4年間は 長すぎるし 無理だろうね。

恥をかきたくないなら 引退しなさい。

挫折を味わったことの無い人間は 所詮 偽者でしかないから。

フリーの中に イナバウアー入れてるつもりだけど あれ、イナバウアーもどき?だよね。

荒川さんの イナバウアー もしかして 見たことないとか?

よくも恥ずかしくなく入れるよなー。 見ている観客があまりのお粗末さに恥ずかしくなるんですけど。

厚顔無恥ってこのことだよね。

トリプルアクセルの挑戦について インタビュアーに 聞かれた浅田選手は

「 留まっていては いつも同じなので とにかく 前に進みたい 」と言った。

同じスケーターなのか この二人は?

この言葉を聞いただけで どちらの演技に魅力を 感じるか。

浅田選手の足元の氷は 透き通って どんなにか 綺麗だろうと思う。

もし 彼女と直接話すことができるなら 言ってあげたい言葉がある。

「 あなたにとって 五輪までの 4年間は 長くて辛かったですか?

これからのあなたの長い人生の中では もっと辛いことがあるかもしれません。

でも 挫折を味わったあなたなら 絶対に乗り越えて行けるでしょう」と。

浅田選手には 人生の金メダルをあげたいと思うのは ゆづなんどだけでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~根性が腐ってる系なんだね。
真央ちゃんは、万人に好かれる感じだから
そこでもかなわない存在で、すねちゃってるのね。

今年も早いもんで明日から3月だけど
トリノの後は、里帰りも計画しておいてね。
その時は、ご一報を!!

中田@札幌さんへ

>この根性の悪さ タダモンではないと思うよ。
真央ちゃんて ホンと 性格良すぎ・・・・
里帰り、できるとしたら 11月かなぁ。 計画の前に
お金を貯めておかねば!
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。