--------



2010-02-26

心に響く演技

スポーツの中の最大の祭典と言われるオリンピックでの腐敗も ここまで進んだかというやるせない思い。

距離や速さを比べる競技だけなら なんて気楽なことだろう。 でもフィギュアは残念ながら 人の目による

採点競技なのだ。 偽女王が 審判買収無しの実力で 金メダルを取ったのなら この採点方式は

イマドキのフィギュアに成り下がったということか。 より高度な技術を!と 選手達は 努力をする

必要が無くなったともいえる。 顔芸とワカメ踊り、派手な化粧をすれば ゆづなんどでも

オリンピックに出られるということか。 あのフリーの演技の中に ステップってあった?

つま先で走ってるのは 見たけど あれは イマドキの採点方式では どうやらステップと解釈してるらしい。

イマドキの採点方式は 過去、実力で勝利を勝ち取った選手達の足跡を 無いものとしたか。

彼らIOCの犯した罪は 本当に大きい。 こうなれば 最後まで責任を取ってもらおう。

これから選手達は 高度な技術に励むことは無いのだということを 自らが宣言したのも同じこと

なのだから。 プル氏が 言ったように フィギュアは後退する。 これに尽きる。

ゆづなんどにとって 金メダルは 紛れもなく 浅田選手だ。  偽女王のフリーが

何を言いたいのかは 分からないけど 浅田選手のラフマニノフの「鐘」の中には ラフマニノフがこれを

作曲した当時の ロシアの民衆達の圧政への 怒りが 彼女の演技の中で 全て表現されていた。

何より心を揺さぶるものがあった。 これは 日本人選手全てにおいて言えること。

偽女王の007の中に 心を揺さぶるものがあったか。 審判員に聞いてみたい。

豊かな表現力って あの顔芸と ワカメ踊りのことか? 外国人審判員には ワカメは

想像できないか・・・  偽女王が 居座り続ける限り フィギュアには ?がつきまとう。

偽女王、 男子よりも 得点が上回ってるところがあるから これからは どうぞ

男子の方へ 行かれては?

こんないい加減で呆れた、お金まみれの採点方式に 嫌気が差したのだけど

今回の大会で 男子のフィギュアに取りつかれた ゆづなんど。

今まで 日本の男子に対して 期待が全く持てなかったのだけれども 高橋選手にヤラれた。

男子の演技に涙したのも 初めて。 

それで ゆづなんど、 重大決意!  ゆづなんど、 行ってきます、トリノへ。

3月22日から行われる 世界選手権。 男子SPを見に行きます。

今回のオリンピックとほぼ同じメンバーが 集結するだろうと 思われます。

高橋選手のSPを この目で見ないと一生後悔するだろうと思ったからです。

不正な採点に抗議する意味でも ISU主催の大会にお金を払うのは 本意では無いのですが。

この高橋選手のSPは絶対に譲れないのです。

今から シーツを切って 日の丸旗作りしなければ。 シーツはあり得ないでしょ?

ちゃんと白い布買うから。 それにしても 朝9時から 夕方18時までって

長すぎですケド。 でも 行ってきますよ。 

チケット予約して思ったのだけど フィギュアの人気は明らかに 下降しています。

オリンピック後の しかも 世界選手権なのに まだまだ 席はガラガラ空いてる。

シートマップで好きな席を予約できるという・・・  このまま不正採点ヤリ続けるなら

運営もできなくなるんじゃ? 

ゆづなんども 悔しい気持ちを こらえて 世界選手権の男子の実力者の 最高レベルの

演技を楽しみに あと1カ月 頑張ろう!

今 テレビで 北朝鮮の冬の祭典っていうのやってたけど フィギュアの選手 誰に似てるかと

思ったら 偽女王じゃん。  あれって顔芸= 喜び組か。

所詮、こんな レベルですから。  トリノ行ったら 審判員に 「 おいくら もらいました?」

って聞くのはどうだろう。 ランチタイムに入る時とか チャンスはありそうだね。

あぁ、楽しみ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと~、真央ちゃん頑張ったのにね!!
日本時間で昼過ぎ、騒ぐ子ども達をネグレクトして
応援してたよ。

ただ、今までフィギュアを見た事もない素人には
K国の女王の演技が分かり易かったのも事実。
ここで知識を得て、かなり斜めに見てたけど
何だかキレイって思ってしまったよ。

多分、真央ちゃんの方が技術も上で
競技としてまっとうに闘ってるんだろうけどね。

トリノ行くんだ~!
大きな日本旗を振って応援してるゆづなんどさんを
TV(きっと中継されるはず)で探すね。

では、また!!

中田@札幌さんへ

コメント、ありがとう。 そう、偽女王だって 金メダル取るために
色んな策略練ってたんだろうから。 そこが狙いなんだよね。きっと。
スケートの技術だけなら 到底敵わないので 他の面 ばっか
磨いたんだろうね。
トリノ、すごく楽しみです!
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
