--------

スポンサーサイト


2009-11-20

リフレッシュしました

10月に入って なんどは 中旬から 1カ月休暇に入り、 ゆづなんどの仕事のペースも徐々に

落ちて 休みが多くなると 思いきや 我が店のおかみの 仕事したくない!モードは

年齢を重ねるたびごとに増しており。 おかげで ゆづなんど、休みは貰えたけど けっこうフル活動でした。

いやいや、不況のこのご時世、有難いと言えば 有難いのですが・・・・

親方は 仕事やりたい、休みなんか1日も要らない、 みたいな 張り切りムードなんですけど。

あんまり時給は払いたくないみたい・・・ でも 年上であるおかみが 仕事したくなーーい、ムードを

思い切り出すので 親方としても逆らえず。といったところ。

そんな訳で ゆづなんどは 11月に入るのが ホントに 待ち遠しかったのです。

11月に入れば 少し 休暇を取れるから。

なんどは 10月の後半の1週間、 ポルトガルに里帰りしてました。

おばあちゃんの顔を見るのも 久しぶりだったね。 1年と少々。

1週間、ゆづなんどは 独身生活を 楽しみました。 楽しんだって言っても

一人で好きな物食べて 好きなテレビ見て 時間も気にせずといったところ。

でも1週間以上だと 少し 淋しいかもしれませんなぁ。

丁度良い 日数でしたね。 

そして なんどが 無事スイスに戻って いよいよ 11月に入り

休暇ですよぉ。  今年は 日本行きは 断念。 ちょっと 予算が足りなかった・・・・・

二人分だと けっこう かかるもんなんですよね。 なので。

今年は 私がいつか そういう休暇のスタイルを 取ってみたいと思っていた、 

日本語に訳すと  「 食べ物も 飲み物も 飛行機代も 全部組み込みで おいくらまんえん! 」

みたいな 滞在型の旅行です。

こちらでは オール・インクルッシブって 呼ばれてて ドイツで始まった 旅行のスタイルなんだけど

ほぼ全ヨーロッパ中で 人気のようです。

今年の8月に この旅行を申し込んだのだけど 行き先や ホテルもけっこう悩みましたよ、最初は。

そんでもって ゆづなんどは やっぱり 旅行会社に申し込んだ訳です。

それも coopの旅行。 生協ですよ。 ベタでしょ。 田舎もん丸出し・・・・

色々行き先あったけど 昔から行きたかった エジプトのシャルム・エル・シェイク。

海に潜る人なら 必ず聞いたことがあるトコです。 ダイビングのメッカだって。

だって ゆづなんどの 目的は 何もしないで あげ膳すえ膳。 朝からビーチで寝っ転がって

居眠りして 本を読む!ということだったんですよ。

でもなんどがいますでしょ、 だから 彼の必須アイテムは 酒が飲み放題。

その条件にぴったりなのが これだったんですから。

実はこの休暇のため 2年前から 水着や ビーチウェアっていうのか ラフな服を買っておいてた

訳なんです。 ちょっと 奮発して ジュニア・スイートっていうプランにしてみました。

さてさて そろそろ 夕飯を作らなきゃ。 お腹空いたぁ。 

ちょっと 引っ張って 申し訳ないですけど、 ご飯食べます。

続きは 次回に。   大丈夫ですって。 きちんと 更新しますから。

間違っても 前回の記事から 3ヵ月後に・・・ってことは ありません。

もしお暇でしたら 続き、必ず書きますんで 読んでくださいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
