--------

スポンサーサイト


2008-12-07

指、切りました

火曜日から 4連休だったゆづなんど。 だってね、 ネウーザが 休暇で ポルトガルに帰ってたでしょ、

だから 17日間連続勤務だったから そのご褒美で 4連休。

月曜の夜、それは もう張り切りまくり。 それまで 弁当ばっかり。 超日本食。

だから 洋メシが 食べたくて 手作りピザを ルンルン気分で 作ってたら・・・・・

玉ねぎを 薄くスライスしてたら 親指まで スライスしちゃって!

凄いよ、 3ミリくらい 斜めに指が さっくり 切れてますから。

しかし 右手の 親指だよぉ。 ホント 不便ですわ。

普段の生活で 余程 親指って 意識してなくても 使ってるみたいなんですよねぇ。

4連休の間は 良かったんだけど 今日から 仕事が始まって 絆創膏したままじゃ

なんか格好悪いし。 薬局行って 指にかぶせるサック買いに行ったら

日本ではさぁ 事務員さんとか よく 親指にしてるよね。 厚いゴムのサック。

もちろん ここでも 買えると思ったんだけど 無いんだね、 アレ。

どんなのかってさ、 コンドームみたいな色して しかも 100個くらい入ってるんだよ。

バラ売りとか してないの。

先っぽが くるくるしてて 色と良い 見た目も コンドームみたいでさ。

自分でも コンドームみたいだなと 思ってたんだけど

やっぱり 今日 店に出勤したら オーナーに 言われちゃった。

「 どしたの それ? コンドーム みたいじゃん 」 てさ。

店の人なら 良いんだけどさ。 問題は お客さんだよね。

時期的に クリスマスプレゼント用に 包むことが 特に多いし

指 怪我してなくても 包んでる時って 手元に 注目するじゃないか。

なんかさ、 くすって 笑われてるみたいで。  あーぁ 恥ずかしい。

日本の事務員さんがしてるような 指サックが 売ってたら 何にも 問題無し

なのになぁ。

ちょっとした 怪我でも 気をつけなきゃね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです!

なが~い連勤、お疲れ様でした!!

それにしても、痛々しいですね・・・。
そして、さすが!!スイス!!!
指サックって、いがいに売ってないもんなんですね~。
そして、コンドームみたいとは・・・。恥ずかしい・・・。
早く治るといいですね~♪

elicoさんへ

その節は 大変にお世話になりました。 お仕事の方は?
ちなみに 玉ねぎスライス、マジで 大バカ者でしょ?
すごい 流血で 一瞬 死ぬかと思ったぁ。
久しく 流血してないから。 でも 自然治癒力って凄いなぁと
思ったさ。 もう1週間だから 傷もほとんど無くなってるし。
もう少し コンドームのお世話になります・・・
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
