--------



2008-07-23

カラダは正直

夏のシーズンが始まって 忙しくなって 手をかけて 食事を作ることができなくなって

最近は 冷凍食品ばかり 買い込んで それを食べていたのだけど。

そんな食生活を 数週間してたら・・・・

なんだか カラダの調子が すこぶる悪くて。 全身が 油まみれみたいでとても

気持ち悪かった。 どんなモノを 食べていたかというと。

冷凍食品の ひとくちピザとか ポテトフライでしょ、 コロッケみたいな生地に

トマトとか キノコとか チーズが 入ってるのでしょ、 あと ソーセージ。

書いてるだけで 気持ち悪くなってきた。

やっぱりね、人間 野菜食べないとダメ。 

そうしてたら すごく 野菜が食べたくなって。 それも サラダじゃなんだか 物足りなくて。

ここで買うことのできる野菜は 種類が限られてるんだよ。

うんでもって 思わず買ったのが 巨大なすび。

ここのは 本当に大きいの。 皮が固いんだけどね。

これを2つ買って 焼いてから 醤油としょうがだれに漬けてみた。

一晩ね。 そしたら ウマいのなんのって。

やみつきになっちゃった。 3日間食べ続けたよ。

巨大なすびを 6本も食べた。 

今日はね、 毎年恒例の シルビアが畑で作った 巨大ズッキーニをもらったから

これも やってみるよ。

野菜しか 食べてないから 本当にカラダの調子が良い。

溜まってたもの全部 吐き出した感じがするのです。

当分は 野菜生活が続きそう。

しかも ナンドの ベランダ栽培野菜が ここのとこ すくすく育ってるし。

サラダ菜と バジリコと イタリアンパセリと ミニトマト。

ミニトマトは まだまだ。 身が付く頃 雪が降ったりしてね。

サラダ菜は あと1週間くらいで イケるかな。

人のカラダは 以外と正直なんですね。

あっ、このなすびね、 うどんにのせても美味しいよ。

なすび、万歳! 

あぁ、 日本人で 良かった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~!

なすびをそんなふうに食べていたんですね!!

やっぱり、和食は最高ですね!!!!

elicoさんへ

いつもコメントありがとう。 このなすび 今度ゴチします。
自信作でございます。
和食、最高だね!
私たちの蜜月まで あと少しの辛抱だわ。
頑張りましょう!

なすびうまかったね

ごちそうさまでした。ズッキーニの出来栄えは?
今回も珍騒動で終わりましたが
詳細は別メールで。
私も久々に納豆、鮭、味噌汁にあきたこまちで
日本の朝を満喫よ。

ちょっちゃんさんへ

ちょっとしょっぱかったでしょ? だけどあれ以来も やっぱりなすびに凝っています。
鮭と納豆。 よだれもんだよぉ。
珍騒動もおさまって 少し ゆっくり体を休めてくださいな。
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
