--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-23

姉歯もびっくり!?

今月の半ばから ポルトガルに里帰りしてます。 ネットカフェに行かないと 繋げなくて

おまけに ヨーロッパ時間で 15時からしか ネットカフェが 開かなくて 実に不便です。

今回三度目の 里帰りですが いつも休暇アパートを借りて そこに滞在してますが

三度目のアパートも やっぱり 耐震強度偽装どころか これは 明らかに 建築ミスの

アパートです。 ていうか、 普通 瞬間湯沸かし器の ボッ!と火が点く音、聞こえるかな・・・

勿論、自分家のじゃないですよ。 お隣か 上の住人のです。

考えてみたら 去年のアパートも おととしのアパートも。 おととしは おしっこが

ボタボタ トイレに落ちる音まで 聞こえたからなぁ。

ポルトガル、 恐るべし。 姉歯建築士は ポルトガルで 建築家やってたら

そりゃ、優秀な 建築士だっただろうに。

新しい感じのアパートでも 凄いの、 ほとんどが 空室ありとか 売りますとか

貸しますとか。 一度住んでみたら この 居心地の悪さに 売りにも出したくなるよ。

姉歯は 優秀な建築士だと 思います。 私は。 このポルトガルのアパートを

作ってる建築士とかに 比べれば 数倍。

しかも 天気も最悪です。 1週間 いますが 1日だけ 朝から夜まで晴天で

それ以外 ひたすら 雨です。 それも スコールみたいに 降ってます。

なんどの実家に 簡易裁判所からの 呼び出しの 用紙が届いていて

なんど、びびりまくりでした。 今 モメに モメている なんどのおじいちゃんの

遺産問題のことかと 思いきや。

内容は 明らかにおかしいのです。 なんどの実家から 50キロほど離れた町で

今年初め 交通事故があって その 加害者に されてしまった なんど。

確認したら 「 なんど違い」 でした。

ポルトガル、 同じ名前 多すぎです。 頼むから 決められた名前リストから

名前選ぶのやめましょうよ。

なんどは ポルトガルに帰省してる時は いつも バイクに 乗ってます。

多分 目撃者が なんどと 同じ色のバイクに 乗ってたとか、 あの町のなんどに

似てたとか。 そういう 明らかじゃない 理由で しかも そこらじゅうに

ごろごろいる 同じ名前の なんどのとこに 呼び出し状が来たのかな。

しっかりしてよ。 ポルトガル。 一応 EUにも 選ばれてるんだからさぁ。

ニュース見てても 麻酔液を たくさん入れすぎて 手術後に 起き上がらずに

死亡した患者が2人いたとか。 こんな 病院に 入院させられて 手術されるのなら

私は 迷わず 自ら 命を絶つことを 強く 望むよ。

やっぱ、ここは 人が住むとこじゃなく 休暇で来るとこだ。

そんな 訳で 書きたいことは 山ほど。

でも あさって ポルトガルを脱出して

なんと・・・ モロッコに行きます。 マラケシュです。

聖子の歌。 ♪ マラケッシュ、迷路の町 つかまえたら いいなりよ ♪

てな もんです。 わたくし 初上陸で ございます。

だってさ、 イージージェットで 行けば ホントに 安いんだよ。

札幌~釧路間の 高速バスよりも 安いんだから。

またも 懲りずに イスラム圏。 なんどには アルコール控えさせるに 丁度良い。

そんな訳で マラケシュ漫遊記は 後日。

ネット環境が 良ければ 現場から 更新できますが

悪ければ スイスへ 戻ってから。

 

あさってからが 本当の 私の 休暇かな。

今回の ポルトガルは つくづく 疲れたし 早く 脱出したい。

当分 ポルトガルは ご馳走様。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。