--------

スポンサーサイト


2007-10-31

USJの続き

さてさて USJの続きですが 午前中は まず アトラクションを7つ制覇するのに頑張りました。


でも 優先的に入れる ブックレットというものを購入して 待ち時間が ほとんど無く入ることが


できたのです。 まず真っ先に E.Tライド! ああいうアトラクションて よくできてるなぁって


思うんですが、最初に E.Tのいる 惑星に入るのに パスポートがいるとか説明があって


その時に係員に名前を告げてって言われたのだけど 私は最後に 自分の名前の入った


記念品でも もらえるのかと思って 「 ゆづなんどの つは ずじゃなくて つに てんてんを


付けてください」 って 言ったのです。


でも最後には 記念品など もらえる訳じゃなくて E.Tが 最後に バイバイ、何々って


名前を呼んでくれるだけなんですよね。 だから ゆづなんどのつは ずでも 全く問題無い


わけなんです。 何だか 後から考えると 恥ずかしくなってきました。



後は ターミネーターの 3Dも けっこうドキドキしたし バックトゥザフューチャーも


面白かったし。 ジュラシック・パークは ホンと死ぬかと思った。


30メートル 上から落下するアトラクションなんだけど 運が悪く一番前だったから


凄く怖かった・・・ 後で 写真が撮られてたんだけど なんどもわたしも 下向いて


引きつってるんだもん。 恥ずかしいなぁ・・・


ジョーズは 最高!  あと スパイダーマンは かなり 迫力あるよぉ。


わたしもなんども 絶叫マシーンとか ダメな タイプなので けっこうビビッてましたが。



こうやってアトラクションは 制覇して 夜の楽しみは ポップコーン、馬鹿食い!!!


アトラクションを制覇するまでは 美味しい匂いの誘惑に負けそうにながらも


我慢、我慢。 でも 夜は 弾けた!


園内の ポップコーンは全部 キャラメル味で レギュラーサイズを3つ完食!


あんな美味しいポップコーン初めて食べた!


味にうるさいなんども これには 大満足でした。



夕食は 園内では なくて 外のレストラン。 フォレスト・ガンプを モチーフにした


レストランで 海老を使った料理が多いから 無類の海老好き 海老男のなんどには


ピッタリ! いつも 家で食べる時は なんどが作っていたのだけど


ここの海老のガーリック蒸しは なんども 大満足の味付けで なんどは


何としてでも そのレシピを 盗みたかったらしい。



次の朝は バイキングが付いていたので 私は朝から ご飯2膳だぁ。


こうなったら ひたすら食べる! 食べる!


関西では珍しく 納豆もあった! でも 私の手作りの納豆の方が 美味しいと再認識!


関西人て ご飯のおかずに お好み焼きを食べれる、 炭水化物大好きな人が多いけど


朝から 焼そばが メニューにあって ちょっとびっくり。 でも 食べた!



ホテルを移動して 最後の宿泊ホテル。 さすがに なんども わたしも 疲れて


約1週間の 関西滞在で 初めて 昼寝しちゃった。


相当疲れてたみたい。 最後にどっと 疲れが出ました。



日本を出る日 ちょっと トラブルがあったのだけど 続きはまた 後ほど。


今 無事に我が家に戻り 日本滞在記を書いてるのだけど 実は今も相当眠い。


日本は夜中の2時だから 仕方ないか。


ここで 寝てしまうと マズイのです。 こちらの時間に戻せなくなるから。


明日は洗濯、3回はしないと いけないなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰っちゃった・・・

ついに!帰っちゃったんですね。おつかれさまでした!
寂しいですね~。でも、仕方ないですね。なんどさんは、日本をさぞかし満喫して帰られたのでは?!
USJも楽しそうですね。私も過去2回行きましたが、また行ってみたくなりました!!

USJ大好き

ジュラシックパークに乗ったのですね!すごぉーい!
濡れもの系は苦手です・・・。ロスでも乗れなかったですもの。大阪の太陽じゃ乾かないでしょう・・・?って心配になっちゃって。
ポップコーン美味しいですよね。3箱はこれまたすごい。
ゆづなんどカップルは、豪快ですね。
もうそちらは寒いのでしょうね。こちらはまだ半そでですよ。夜も窓開けてタオルケットです。
お疲れが出ませんようにね。
ご無沙汰してしまいましたが、これからもよろしく。

おひさしぶりです。

おひさしぶりです!

日本を満喫したのですね!そうです、たまには帰って羽をのばさなければ!洗濯、掃除が家に帰ってからのネックですが、もう日本に帰れればなんのその!私もそうですよ。私は毎年帰るようにしているのですが、主人と今年の8月一緒に4年ぶりに帰りました。京都にも、友人たちに会いにいったのですが、主人のために(彼は初めて京都にいったもんですから)祇園にいきたのですがというとと、あ、でももうめったに舞妓さんたちには会えませよ。私たち地元でも会えませんもの。。。。。あ、残念、でもいこう!!ありがたいことに、会った(見た)のですが、写真、あれ、写真というまにすごい早足でさっと過ぎ去っていってしまいました。あれ、超人のわざとしかおもえません。あとでその友人たち(50歳後半で、生まれは祇園)が言ってたのですが、私たちはラッキーだったそうです。ひとつのいい思い出となりました。次回行くときは夜9時半、10時ごろ祇園にいくのもいかもしれませんよ。

USJ, ぜひ今度いってみたいとおもいます!

またスペインにもよってくださいね!

elicoさんへ

あっという間の1ヶ月でした。なんどは 色々な面でいつもの生活とは違うことがあって多少ストレスも感じただろうけど 保守的なポルトガル人にとって 一歩外に出れば そういう世界もあるんだよって実感したんじゃないかな。
来年、是非 来て下され! ビデオに色々収めたからね!

monaさんへ

お久しぶりでしたぁ。 日本の里帰りもあっという間でしたよぉ。USJホンと 楽しかったです。ていうか ポップコーン、美味すぎ・・・
帰ってきたら なんだか 閑散として 寂しい限り。 昨日の夜は 1℃しかなかった。
冬はもうすぐそこ。 こちらこそ また よろしくです。

yukikoさんへ

お久しぶりです! 何年か前に 祇園を歩いていたら 舞妓さんが通りかかって
いとも簡単に遭遇できたので 祇園を歩けば 舞妓に当たると思ってましたが
何年も住んでいる方が 遭遇するのは難しいと言うくらいだから 本当に
滅多に無いことなんですね。USJは大人でも楽しめますよ。是非おすすめです。

無事のご帰還おめでとー!

まずは、無事にご帰還されたようで、一安心です。それにしても一ヶ月って早いよね~。あれよあれよって間に帰ってしまったよーー!!こんなに早く帰ってしまうなら
もっと、いっぱい思い出作っておけばよかったよーー!!また、来年待ってるよーー!! ポップコーン3ヶは、食べすぎだぞー(^^♪

kazunokoさんへ

1ヶ月といっても実質はもう少し少ない日数だったから。 でも 丁度よかったような気もするんですが。ポップコーンは本当に美味いのです! 止められない止まらないってのは あのポップコーンの為にある言葉です。 また食べたいー。

お疲れさま!!

お疲れさまでした~。無事に戻ったんだね。
最高の里帰り&日本滞在になったようで、ホント良かったです♪
来年も待ってますね!!
大阪は、USJの合間に昔の仲間にも会えたのかな。
あ~、飛行機にのりたいですぅぅぅ。

サッポロビールさんへ

飛行機に乗りたいサッポロビールさんは 今は子育て中で忙しいあの方でしょうか?
いまいち、誰か分かっていないのですが。多分、お会いしたはずですね。
その節はありがとう! また来年お会いしましょうね! 楽しかったぁ。
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
