--------

スポンサーサイト


2007-10-27

関西満喫中

札幌を離れ 約1週間。 京都では 二条城の観光からスタート。 懐かしいねぇ。


確か修学旅行で行ったなぁ。 床がキュッキュッって 音がするんだよね。


二条城の後は お待ちかね! 金閣寺! 外国人は 好きだよねぇ、あのお寺。


やっぱり金だと 神々しい感じ。 だけどさぁ、 拝観料500円だか 600円だかの割には


トイレがお粗末・・・・ 世界に誇る観光地なんだから もうちょっと トイレを綺麗にしましょうよ。


金閣寺の後は 平和神宮。 朱色に塗られた柱って なかなか これも外国人向きだね。


そして 一日目の締めくくりは やっぱり 清水寺でしょう。 今年の7月に ポルトガルのリスボン


で行われた 世界の七不思議博。 なんども 5月にポルトガルのテレビでさかんに宣伝してた


っけ。 清水寺も ノミネートされてたから なんども 覚えてたみたいだ。


清水寺の後 ゆっくり歩きながら 舞妓さんに 会えたらいいなと思いながら


祇園に行った。でも 残念、 舞妓さんには 会えなかったなぁ。



翌日は 嵐山で 最近注目されてるという 嵯峨野の竹林。 なんだか 爽やかな散歩が


できました。 なかなか おススメですぞ。


午後は 東映太秦映画村! お侍さんと 姫と 写真に収まってなんどは にっこり。


 


京都の後は 奈良へ! やっぱり お決まりの 東大寺で 大仏とチーズ!


鹿が やっぱかわいいわぁ。 無人の鹿せんべい売りのスタンドで せんべいを買ったけど


本当は150円。 でも わたしも なんども 小銭が20円しかなかったから


今回は20円にまけて貰った。 



京都と奈良の 古都の余韻に浸りながら、 大阪。


それも ミナミの ど真ん中のホテル。 よしもとの すぐ隣!


まぁ 賑やかだった。 でも 雨で 写真もちょっとだけしか 撮れなかったけど。



さぁ、 今日は 今回 私が楽しみにしていた ユニバーサルスタジオジャパン!


実は 今日の朝 楽しんできたとこ。 そして 今は ホテルで一休みして


これから また 夜のユニバーサルを 楽しみます。


ユニバーサルに 行った事ない方・・・・・・・   ハッキリ言って ここは・・・・・



超! おススメであるっ。


この続きは また 後ほど・・・・・


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかして・・・

ユニバーサル楽しんでますか?!?!?!
私も行きたかったですね~。残念ですぅ。
日本旅行は、もしかして、、、今日でおしまいですか?
明日、関空から出発とか・・・ですか?

elicoさんへ

USJ本当、最高でした! 後は 関空近くに1泊して いよいよあさって帰国。
いよいよ、現実が近づいて参りました・・・・

うちの近所じゃ~ん!

吉本のすぐそばのホテルってどこだろ?オリエンタルホテルかなぁ?
っつーか、私の実家はそこから徒歩5分だよ~!
あ~、実家に今いたらゆづなんどさんに会えたのになぁ!!
非常に、残念だ~!

ユニバーサルいいよね~。
私も6年前に初めて夫共に行き、「子供できたらまた来ようね♪」な~んて言ってましたが、前述の通り彼が日本に来ることはこの数年なく…。
そんなわけで、今年の夏に帰省した時には、もうすぐ4歳になる息子が楽しめるだろうと、じじ・ばばがスポンサーとなりユニバーサルへ行って来ましたよ~!
ほんと、夢がありますよね~!
大人でも十分楽しめますもの!
6年間に行った同じアトラクションでも、やっぱ楽しめました!
ウォーターワールド最高!
でも、毎年行くと面白くないかも…。
とにかく、ゆづなんどさんも子供できたら絶対に行きなよぉ~!
ただし、4歳くらいにならんとほとんどのアトラクションに一緒に乗れないのでどうしようもないのでご注意!
今回はじじ・ばばがいたのでなんとかなりましたが、私は0歳の下の子のお守りで全部には乗れませんでした…。トホホ。

ほなほな、お帰りになられたら是非是非、チャットでもお話でもしましょう!
楽しみにしていますね~!

あやさんへ

そうだよぉ。まさしく オリエンタルホテル! なかなか良いホテルだったよ。
たしか 実家はこの近くだったよなぁって 私も思ってたとこ。
USJ最高だったぁ。 また行きたい!
また ゆっくりチャットしましょうね。
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
