--------

スポンサーサイト


2007-10-01

なんど、じゃぱぉんへ

昨日で 私も なんども 夏の仕事の契約が 終了した。


今日は 朝から 支払いやら 掃除やらで 大忙し。 その割には ブログを書いている暇は


あったりする。


そして 明日は ジュネーブの空港近くの ホテルに泊まり あさっては


つ、つ、ついに・ なんど じゃぱぉんへ 初上陸!


いやいや 今年になってから 漠然と なんどを 日本に上陸させねばとの 思いで


色々 準備を始めたが あっという間に 出発なのです。


今回は 私の家族や 親戚一同に なんどを お披露目し 一同をポルトガルムードに


させるのが 目的で なんといっても 日本滞在中に なんどが 誕生日を迎える。


彼には 日本を満喫してもらいたいと思っている 私。


数年前に ポルトガルで買った ポルトガル人向けの 日本観光のガイドブックも


ほとんど 手をつけず 宝の持ち腐れだと 思っていたが 最近になって


行く場所のページに マークなんかをしだしたりして ようやく 戦闘モードに入ったような


なんど氏。 数少ない 私の故郷 北海道のページを 開いて、


何処に行きたい? と聞くと 「 サッポロビール園 」 


きたよ、 また 興味ごとは 酒かい・・・・


ビール作りの歴史が 分かる博物館って。 歴史よりも 試飲じゃないか 彼の場合。


まぁ、 どんなことにしろ 興味を持ち出したのは 前向きな証拠でしょう。


私自身も 久々 故郷の地を踏むのは ちょっと 楽しみだし。


前半は 故郷にて過ごし 後半は お決まりの 京都や奈良などを見て


1ヵ月後 スイスへ戻る予定。


私は約1年半ぶりの 帰省になるのです。


何より 日本食を 思い切り食べまくる! 体重なんて関係ない!


食いだめが出来るのなら したい。


ここ最近 現実が近づいているせいか パソコンでも 居酒屋のページなんかを見て


メニューなんかを 眺めたり もう頼むものまで 決めたりしている。


昨日は コンビニの 冷凍庫を 開けて ガリガリ君に 手を伸ばしてる自分を


天井から眺めてる夢を見た。 どうやら あまりの食い意地で


幽体離脱して 日本のコンビニに 行っていたようだ。


とにかく 何処を見るとかそういうことも 大事なんだけど とにかく食べることが


優先しているみたいで  有り難味が より感じられるよう ここ最近 家では 和食を


作っていない。



なんどを良く知る 私の友人達は あまりにも 日本に縁遠そうな なんどの


日本での 珍道中や パニック振りに 注目しているらしい。


私も ビデオをひたすら撮りまくり 後で ドキュメンタリーみたいに編集して


ゆーちゅーぶなんかに 投稿したい衝動に駆られる。



何はともあれ 私も4ヶ月仕事を頑張ったので ご褒美旅行である。


昔なら だらだら寝ていたいと思ったかもしれないが 今回はそうはできない。


なんどと共に たくさん歩いてこよう。 昔よく行った場所なんかも


見てこよう。 そして たくさん 食べてこよう!


時間を見つけて なんどのパニック振りを 更新したいと思います。


それでは 行ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさーい!!

うれしいですね、なんどさんと一緒に日本なんて!!!!v-22
ひとつでも多くのことを知って、好きになっていただきたいです。
東京にはお見えにならないんですか?!

おつかれさまです

ついに!!日本上陸なんですね!!それは。それは。なんど氏はどんな感じなのか気になります!!
しっかり食べまくって、食い倒れしてください。胃薬は絶対にもってください。

私達は、珍道中がまだまだ続いています。
明日、ゴールウェイという所へ向かいます!

makiちゃんへ

久々の日本は やっぱり良いですよぉ・・・ なんども楽しんでいます!
北海道でゆっくりしてから スイス帰国前に 関西方面、京都などでゆっくりします。
残念ですが 東京は行かないのです・・・

elicoさんへ

とうとう、上陸しちゃいました! あのなんどがですよぉ・・・・ でも思ったより平気なようです。 我々の珍道中は これからでしょうか。 そちらは 寒いでしょうか?
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
