--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-13

スイス人に ギャフン!と言わせた夜

昨日の夜の スイスVS日本の サッカーの試合、 見ましたぁ?


久々に 燃えましたよ、 ゆづなんどは。  いやぁ、実に素晴らしかった!


オシム監督が何と言おうと! まさか、スイスに勝つなんてねぇ。


人生と共に サッカーは最後まで 結果は分からないモンです。


スイスのテレビの解説者と 元選手。 試合が始まる前の 余裕ぶっこいてる表情が


忘れられません。 その顔には 「 日本なんかに 負けるわけがない 」 と書いてあるよう。


日本をせせら笑っているようにも 思えましたわよ、 ゆづなんどは。


前半戦は なんか嫌な雰囲気でした、 確かに。 始まってすぐ 2点も先制されましたから。


ところが どうです? サムライ・ブルー!  徐々にやり返しまして 


終わってみたら どうですか? 4点も入れちゃって・・・・


ゆづなんどは 日本人の Sさんと Eさんと 共に我が家で観戦してましたが、


床が抜けるくらい 大喜びしました。


 


たかがサッカーですが されど サッカーです。 終わった後の 例の解説者達。


悔し涙が 出そうなくらい 始まる前とは 表情が 違っていて・・・・・・・・


はっきし言って・・・・ 「 すごい !快感!」 です。


世のスイス人達を ギャフンと 言わせた感じです。


こんな小気味良い夜は 二度と無いと 思われます!


 


ゆづなんどは 訳あって スイス在住ですが 住んでるからといって


決して スイスびいきでは ありません。


サッカーは 武器を使わない戦争なんて言いますけど それもあながち嘘ではない。


日頃のうっぷんを サムライ・ブルー達が よくぞ 晴らしてくれた!


あっぱれ! 昨日のよく 寝れた事といったら ありません。


 


でも 今日の朝の うちのオーナーと言ったら 今までに無く ご機嫌悪し!


チャンネル、ばしばし変えまくって 大変だったらしいです。


 


これから ヨーロッパは 来年の EURO2008の 出場権をかけた試合が 各地で


行われ 今も ポルトガルVS セルビアの試合中なんです。


これも 大変なことになるよ。 ここは ポルトガル人、イタリア人、 セルビア人が


一杯住んでいるし 私の知る限り ポルトガル人と セルビア人って 仲悪いし


お互いに嫌っているフシがある。


今 ポルトガルが1点リードしてるけど この先どうなるんだろ。


ちょっと真面目に 観戦します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結局 また ひきわけ~

どうしても かてない ポルトガル。慢性化してるような。
ポル夫のストレス、てんこもり。
どでもいいけど オランダは勝ちました。たかがアルバニアあいてに
たった1点。でも勝ちは勝ち。体力温存しながら勝ち進む合理的ストラテギー。
強者のよゆ~か?
ちなみに私は サッカー見ません。夫がしんぞーまひしそうなぐらい興奮してるのに
ついてけないので...

caparicaさんへ

いやぁ、たかがサッカー、されどサッカー。 ポルトガル、何で 勝てないのでしょう?
でも セルビアとの最後のプチ・乱闘、 面白かったです。 もっとやれやれ!てな
感じでした。

イタリアにいるけれど

ここの家族はサッカー興味ないのでTVは観ずに、毎日子供のご飯をたべさせるのにアンパンマンやしまじろうのDVD見てるから、そんなサッカーやってるのは知らなかったよ。F1観て来たけど、やはりフェラーリ勝てなかったから報道は勝った時より地味だった気がする。そうそう、また58の話だけど、もうすぐここでワイン作りが始まるから狂ったように蝿が出で来るみたいなので、58の話を教えておきました。

見たかったですぅ。

久々の日本の勇姿!!残念 しかしですなぁなぜかアジアの試合では何時も苦戦なんですわーやればできるんじゃん!!気合だあああって!
スイスも日本相手じゃー気が抜けたじゃないの?やっぱりね~気持ちが大事だよ~。

ちょっちゃん

あぁ、そうか。前に言ってた伊の滞在か。 やっぱりハエは凄いようですな。ここでは
最近 ちっこいハエが大発生! 58もあまりこいつらには効き目がないようです。

kazunokoさんへ

日本の時間で真夜中はやっぱキツイですなぁ。 こちらはオンタイムでしたから。
サムライブルーの勇姿に久々感動のゆづなんどでした。 これを人は愛国心と
呼ぶのでしょうか・・・

お久しぶりでございます♪

おひさしぶりです、ゆづなんどさん。

おーー勝ったんですか?!
って非国民かしら、私。v-12
どうにも知らなかったんですよね。。。
それにしても、気分がいいですね!やはりヨーロッパ人(ひとくくり)、アジア人(これまたひとくくり)を見下している節がありますから、本当に気分がいいですねぇ~。
そして今日本はどうなっているのでしょうか?ってスイス在住のゆづなんどさんに聞いている私^^;

makiちゃんへ

あの感動をもう一度!と言いたいくらい! 最高の勝利の美酒でしたよ。
でも 日本のことはもしかしたら 日本にいる人より詳しいかもよ。本当インターネットってすごい代物です。 
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。