--------

スポンサーサイト


2007-03-08

ゆづなんど、イタリアへ行く

昨日は スイスから 列車で30分、車内で国境を越え イタリアのドモドソーラへ


なんどと2人で 日帰りブラブラ旅。 特に目的は無かったけど パスポートを持っての


小旅行。 でも 雨で 最悪。 ちょこっと 日用品を買い なんどの知り合いが


スイスを離れ カフェを経営しているので 美味しいエスプレッソコーヒーに満足。


お昼は やっぱり 中華料理。  イタリアには 中華レストランが多い。


どこも安くて 美味しいとこばかりだ。 おかみさんは ビーズで編んだ


ブレスレットまでくれた。 サービスも良い。


食後に ジェラートを 食べるのも 楽しみにしていた。


やっぱり イタリアの ジェラートは 美味しいっ。


予定の時間を少し早めに 切り上げた。  なんとなく 天気もぱっとしないし


トイレに行きたくなって・・・・  イタリアの公共トイレは 場所によるけど


入れたもんじゃないところが 多い。 昔は どんなトイレでも 平気で用を足せた


ゆづなんどなんだけど やっぱり スイスの どんなトイレでも清掃が行き届いてることに


慣れてると 臀部が 拒絶反応を 起こしちゃう。


イタリア国鉄の列車内のトイレも やっぱり・・・・・  古い列車だったから。


なんども 同じみたいで 1本早い列車で 帰ることに なんども賛成。


30分して スイスに着いたら なんだか 安心して用を足せた。



夜は ここの唯一の 日本食レストランで 寿司だぁ。


オーナーのご招待! 彼らも 寿司には 大満足のようだった。


今まで一度も行った事がなかった。 だって 寿司が2巻で 1000円超えだもの。


とうてい 庶民の感覚では 無理。


でも おごりなら どんどん食べれるわ。


宝船とかいう 舟盛りに 刺身やら 寿司やら。


な・なんと、 15000円超え! ははっ。


お寿司さまさま!


なんだか とても 豪華な1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こないだテレビで見たんですが、イタリア人はとってもきれい好き(ホントなんです!!)だから公衆トイレには絶対入らないとのこと・・笑。
じゃあ、税金できれいにしなよ?ベルルスコーニの懐に入れる前に!!って思うのですが。笑。
日本のトイレはしゃべるしウォシュレットついてるし!!
スイスはいいですよねぇ・・道もきれい、安全、システムもイタリアより正確、すべてにおいて魅力的です!!また遊びに行きたいな♪というかゆづなんどさんのところまで遊びに行きたいです!marioつれて。

そうそう、ヨーロッパのトイレはちびの私には足が届かないものもあり、大変です。
それにしてもイタリアへ行かれたのが羨ましい・・・です!

いいな

いいなぁー!!皆でゆづなんどさんのブログを読んで私達も5年後遠い話なのだがスイスに行く事にしました!!コンドミニアムを借りまして、で、1、2ヶ月滞在して ウッフッフ。。。。考えると。。。わくわく。。一生懸命働くぞー!!それまで仲良くしてくださいね(^^) 

イタリア

イタリアが日帰りで行けるなんていいですよね~☆
ゆづさんはスイスのだいぶ南の方にお住まいでしたよね??
うちはドイツ寄りなので、日帰り旅行はドイツぐらいかもしれない~。
私イタリアまで6時間くらい電車に揺られたけど、
意地でもトイレは行きませんでした(笑)
ベネツィアでもトイレ行きたくなったらホテルまで必ず戻りましたよ(笑)
スイスは道路に掃除機かけてますもんね~。
ほんとにキレイ好きだわ!!

makiちゃんへ

彼らは 基本的に 日本人のように トイレはちかくないよね。
我慢しようと思えば けっこうできるらしい。
でも 最近の私は 歳のせいか トイレがちかいのです。

数の子さんへ

5年は長いようで あっという間です。 私もそれまでに 皆さんを迎えるべく
準備をしていきます!1、2ヶ月の長い滞在なら スイスという ヨーロッパの
真ん中という立地を 利用して 色々な国を 見ることができますから
頑張りましょう!

あいさんへ

一山超えるともうイタリアです。 日本も清潔だから あのトイレには
やっぱり抵抗がありますか。 少しの時間でも 離れると やっぱりスイスは
綺麗な国だと思います。

利用法?

イタリアの女性は外でトイレに行く時は絶対に臀部を付けない=腰を浮かせたまま、と誰に聞いても同じ答え。
私は①よく拭いた後に便座シートの様に更に紙を敷く、だったのが最近は
②和式のように淵に足を乗せて済んでから拭く、になってきました・・・
AUTGRILLみたいな有料ならキレイな所もあるのにやはり便座ないしね。誰にきいても真相がわからないけど本当の理由をご存知の方、教えてください~

ちょっちゃんさんへ

私も 臀部を付けずに 腰を浮かせて するのが 得意です。
スキーの 滑走前の 態勢っていうんかな。
なんで 便座が ないんだろう。 ホンと 不思議だわ。
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
