--------

スポンサーサイト


2010-05-28

またまたスポーツネタですけど いいでしょうか?

いよいよ サッカー ワールドカップ! なんてったって4年に一度ですからね。
我が日本の 侍ブルージャパン。 昨日から スイス合宿が 始まりましたぁ! なんと 合宿地までは
片道2時間弱でございますの。 しかも 昨日と今日だけ 公開練習! ゆづなんどと なんど、
何と! 二人して仕事お休み! こりゃぁ 行くしかないでしょうよ。
これは 応援に行きなさいよ!という お告げのようにも 感じられ 早起きして 選手達を拝んできました!
写真もバッチリ撮りましたが なんどカメラマンは ゆづなんどをも バッチリ激写してますので
ここでは 控えさせて頂きますが。 というより このブログ、写真載せるの難しくて・・・
載せ方が分からない・・・・
ちなみに 侍ジャパンは みんな男前でした。 ゆづなんど、 中村俊輔選手、本田選手。いちおしでした。
でも 実際言葉を交わすと・・・  いちおしは 大久保選手だなぁ。 優しい、とても感じ良い!
川口選手は まじで 男前だ。 日本人じゃないみたい。 でかいよぉ。
みんな スイスは気に入ってくれただろうか。 岡田監督は お気に召したよう。
インタビューでもそう言ってた。 岡田監督、 サインが一番分かりやすかったです。
他の選手、背番号書いてくれた選手は 誰のサインか分かるのだけど 背番号が無い選手、
ごめん、 誰が書いたか分からないサインがある。
でも 宝物ですよ。
今回のメンバー達、 かなり勝ち進むのが 難しい状況。
ゆづなんど達 新聞記者から インタビューされたのだけど その報道陣の人も言ってた。
相当 こてんぱんにやられそうだと。
でもね、 これは 自分達の実力を思い知らされる良い機会と思わなきゃ。
そもそも 本当に強い国だけが出場できて 地域の枠が無ければ 日本は出場だってできないんだから。
だから 世界の最強国に 挑ませてもらえる絶好のチャンスと思わなきゃ。
でも アジアの選手の身体能力は 欧米、南米に 引けを取らなくなってきてる。
何百年後は サッカーはアジア! になってるかも知れない。 フィギュアスケートみたいに!
ちなみに なんど氏、 張り切って サッカー魂とか でかでか書かれてるTシャツ着て行ったけど
残念、しとしと雨で寒くて 上着脱げませんでした。
でも 今日は ホンと 良い日でした。
侍ジャパンの 健闘を祈りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
