--------



2010-06-27

それはそれで微妙・・・

いやぁ、日本代表のデンマーク戦勝利! 何とも喜ばしいこと!
決勝トーナメント進出で もしや、8強! みたいな 期待もあるんですが・・・
次なる相手は 南米パラグアイ。 確かに強いチームだけど なんだか 背もあまり高くないし
なんだか オランダやデンマークよりも 簡単そうに思えるんだけど・・・
もしですよ、 まかり間違って 奇跡が起きて 日本が勝ったとします。
そうすると 次は 準々決勝に進む訳ですよね。 もし進んで その次なる相手・・・・
な、な、なんと。 ポルトガルか スペインのどちらかになるんです・・・・
いやぁ これは マズいです。 スペインが 負けて ポルトガルが勝つと・・・
あぁ 考えたくないです! スポーツバーでの観戦で 周りはみんなポルトガル人。
そして 一人青いサムライブルーTシャツ・・・
実に 寒い光景です。 ヤバイっす。
同僚ネウーザ、 もうすでに 準々決勝は 日本対ポルトガルになってるみたいです。
あぁ、 もう日本代表、勝って欲しいのは やまやまだけど。
もう16強だから よくやったよね。 もういいんじゃないかなぁ。
あぁ、運命の日は 28日です。

2010-06-25

自称、勝利の女神系?

見ました? デンマーク戦? 今日の試合は 夜20時半からでしたから。 仕事中から すでに
サムライブルーのTシャツで 応援ですぅ! 仕事終了後、 早速 スポーツバーへ。
背中には デカイ 日の丸を! いやぁ ドキがムネムネ。
日本人は ゆづなんどの他 数人でした。 でも みんな バーのメンバーも日本を応援してくれましたよ!
ロスタイム4分は 長かったぁ。 祈ったよぉ。 なんども終了間際に仕事が終わって 駆けつけてくれたよ。
勝利の瞬間はうれしかったわ。 いやぁ でも 決勝トーナメント進出、ホンとうれすぃ。
5月の終わりのサースフェーの合宿の時の 選手の表情と 今日の試合後の 選手の表情。
別人28号ですから。 戦いに全力で臨んだ満足感が 表情に表れてた。
報道などで どれだけ 彼らは 傷つけられただろう。 それを耳にし 目にし 
自分達を奮い立たせたのだろう。 凄まじい力の可能性が 彼らの中には有る!
ほとんどの日本人の予想に反して もの凄い力を見せてくれている。
ゆづなんど、 もしかして 勝利の女神か?
彼らに書いてもらった 力強いサイン。 ゆづなんどのデカイ 日の丸に何か見えない力が込められていたか。
あの日の丸、 高橋大輔選手のサインも入ってるんだ。 世界選手権金メダルの力か。
マジックも マッキーなんだよね。 何だか 凄いことが起こるかも。
次のパラグアイ戦、6月29日 火曜日。 
ゆづなんど、休みなんです。 仕事。  これは 神からの声。
勝てるかも? 全力で 応援するぞ!!! 

2010-06-15

あれから4年が経ちました

ドイツ大会から 4年の月日が 流れて・・・・・  あぁ 年を取ったのねぇ。
またまた サッカー馬鹿の 血が騒ぐ ワールドカップが いざ開幕!
今日は 久々に 良く眠れそう。 我が日本、 サムライブルー、 よく頑張った!
これまで 4戦、負けが続いていたのに どうしたことか。 勝っちゃった!
カメルーン、どうしちゃったの? やっぱ ワールドカップには 魔物が潜んでいるのだ。
でも サムライブルーの合宿 観に行ったでしょ、 だから 気になってね。
色々言われて ホンと 大変だったろうなって。 マスコミは 色々と書くしね。
心無い事も書かれただろうし。 この勝利で してやったりだね。
そういうゆづなんど、 サムライブルーが 第1戦に臨むっていう 大事な時に これまた
仕事ときたもんだ。 ホンと 今日こそ 店に火を放ちたくなった。 まじで。
ラジオで 時々流れる結果聞くだけだったし。 家帰って ネットのニュースで詳しく結果を見たよ。
あぁ 見たかったわ。
なんどの職場、 調理場だけど この時期 オーナーが 調理場内にテレビを持ち込んでくれたんだって。
ホンと良いオーナー。 酒飲みだけど 良い人なんだわ この人。
なんど以下3人の 料理人の為に。 ていうか どこまで サッカー馬鹿?
サッカーに夢中になって 料理焦がすなよ。
でもね 調理場にテレビ置くなんて、って思うでしょ?
だけど とても 効率が良いはず。 だって テレビ置かなければ 仕事にならないよ。
気になって 気になって。
そんな ポルトガルは 明日のコートジボアール戦。 明日はゆづなんどとなんど、
二人してお休みだから バーで 観戦しちゃいます! 
ポルトガル、余裕だね、 きっと。
スイスは あさって スペイン戦だ。 はっきり 言うよ。 大負けしろ。
スペイン、 がんがん入れちゃって! こてんぱんに やっつけろ!
あぁ 楽しみ。
でも この興奮が 来月まで 続くのね。 
サムライブルーの後2戦、 頑張って欲しいなぁ!
プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
