--------



2010-02-28

落ち着いてきたけど・・・

相変わらず 日本のマスコミは 真実を報道しないから フィギュア関連に関しては ネットを見るのが良い。

ちなみに ゆづなんど、 浅田選手が好きだから 偽女王が嫌いということでもないし

K国が嫌いだからという訳でもないのだ。 東方神起の曲も聞くし K流ドラマも見る。

K国の偽女王ファンに 何を言ったところで 分かってもらえる訳でもない。

ただ 偽女王には アスリートとしての資格が無いことを言いたいだけ。

確かに浅田選手のことは どうしても 出てきてしまうけど 浅田選手と偽女王を 同じレベルで見ること

自体 あり得ない。 

金メダル獲得後、 偽女王は 「 五輪は 以外に 簡単だった 」 と言い放った。

これ、アスリートが言う言葉か。 高下駄履かせてもらって 出てきたくせに。

日本人選手達も 他国の選手達も みんな それぞれの地域での 国内大会、ひいては国別大会を

勝ち抜いて 出場選手の30人の中に 入ってきた。 4年間 待ち続けた選手もいる。

その選手達に 敬意の言葉も 表すことができないほど 心底 心が腐っている。

こんなのが女王になるとはね。 偽ものだけども。 

この先 引退か 続行か 色々 憶測を呼んでいる。  引退すれば たいていの選手が

プロのスケーターとして 活躍する。 アイスショーやっても 需要はK国だけだろうね。

日本でアイスショーに出ようだなんて 馬鹿みたいな気起こすのは やめなさいよ。

日本のフィギュアファンは黙ってないよ。 興行元につく スポンサーに対して 即効

抗議行動、 商品関連会社なら その商品の 不買運動だって 起きるから。

それより先に アイスショーなんて そもそも一人きりでは できない訳で

他のスケーターが一緒に出てくれないでしょ。

他のスケーターの曲はパクるわ、 真似はするわで もう 一体 何者? 扱いだよね。

同じリンクに立つと 自分だけ逆走して おまけに ぶつかっても知らんぷりだから。

当たりやだよ。 完全に。 

こんなに 同じスケーターから 嫌われる選手も 珍しいね。

4年後の ソチまで 現役を続けたとする。 それまでに 世界選手権やら何やら

たくさんの大会に出ることになる。 もちろん プログラムもそのシーズン毎にSPと

フリーを組まなければならない。 毎回 007みたいな ワンパターン?

飽きるよね・・・ でも トリプルアクセルだって 飛べないし、 クネクネ わかめ踊りを

しつこく続ける? 向上心の無い 選手に4年間は 長すぎるし 無理だろうね。

恥をかきたくないなら 引退しなさい。

挫折を味わったことの無い人間は 所詮 偽者でしかないから。

フリーの中に イナバウアー入れてるつもりだけど あれ、イナバウアーもどき?だよね。

荒川さんの イナバウアー もしかして 見たことないとか?

よくも恥ずかしくなく入れるよなー。 見ている観客があまりのお粗末さに恥ずかしくなるんですけど。

厚顔無恥ってこのことだよね。

トリプルアクセルの挑戦について インタビュアーに 聞かれた浅田選手は

「 留まっていては いつも同じなので とにかく 前に進みたい 」と言った。

同じスケーターなのか この二人は?

この言葉を聞いただけで どちらの演技に魅力を 感じるか。

浅田選手の足元の氷は 透き通って どんなにか 綺麗だろうと思う。

もし 彼女と直接話すことができるなら 言ってあげたい言葉がある。

「 あなたにとって 五輪までの 4年間は 長くて辛かったですか?

これからのあなたの長い人生の中では もっと辛いことがあるかもしれません。

でも 挫折を味わったあなたなら 絶対に乗り越えて行けるでしょう」と。

浅田選手には 人生の金メダルをあげたいと思うのは ゆづなんどだけでしょうか。


2010-02-26

心に響く演技

スポーツの中の最大の祭典と言われるオリンピックでの腐敗も ここまで進んだかというやるせない思い。

距離や速さを比べる競技だけなら なんて気楽なことだろう。 でもフィギュアは残念ながら 人の目による

採点競技なのだ。 偽女王が 審判買収無しの実力で 金メダルを取ったのなら この採点方式は

イマドキのフィギュアに成り下がったということか。 より高度な技術を!と 選手達は 努力をする

必要が無くなったともいえる。 顔芸とワカメ踊り、派手な化粧をすれば ゆづなんどでも

オリンピックに出られるということか。 あのフリーの演技の中に ステップってあった?

つま先で走ってるのは 見たけど あれは イマドキの採点方式では どうやらステップと解釈してるらしい。

イマドキの採点方式は 過去、実力で勝利を勝ち取った選手達の足跡を 無いものとしたか。

彼らIOCの犯した罪は 本当に大きい。 こうなれば 最後まで責任を取ってもらおう。

これから選手達は 高度な技術に励むことは無いのだということを 自らが宣言したのも同じこと

なのだから。 プル氏が 言ったように フィギュアは後退する。 これに尽きる。

ゆづなんどにとって 金メダルは 紛れもなく 浅田選手だ。  偽女王のフリーが

何を言いたいのかは 分からないけど 浅田選手のラフマニノフの「鐘」の中には ラフマニノフがこれを

作曲した当時の ロシアの民衆達の圧政への 怒りが 彼女の演技の中で 全て表現されていた。

何より心を揺さぶるものがあった。 これは 日本人選手全てにおいて言えること。

偽女王の007の中に 心を揺さぶるものがあったか。 審判員に聞いてみたい。

豊かな表現力って あの顔芸と ワカメ踊りのことか? 外国人審判員には ワカメは

想像できないか・・・  偽女王が 居座り続ける限り フィギュアには ?がつきまとう。

偽女王、 男子よりも 得点が上回ってるところがあるから これからは どうぞ

男子の方へ 行かれては?

こんないい加減で呆れた、お金まみれの採点方式に 嫌気が差したのだけど

今回の大会で 男子のフィギュアに取りつかれた ゆづなんど。

今まで 日本の男子に対して 期待が全く持てなかったのだけれども 高橋選手にヤラれた。

男子の演技に涙したのも 初めて。 

それで ゆづなんど、 重大決意!  ゆづなんど、 行ってきます、トリノへ。

3月22日から行われる 世界選手権。 男子SPを見に行きます。

今回のオリンピックとほぼ同じメンバーが 集結するだろうと 思われます。

高橋選手のSPを この目で見ないと一生後悔するだろうと思ったからです。

不正な採点に抗議する意味でも ISU主催の大会にお金を払うのは 本意では無いのですが。

この高橋選手のSPは絶対に譲れないのです。

今から シーツを切って 日の丸旗作りしなければ。 シーツはあり得ないでしょ?

ちゃんと白い布買うから。 それにしても 朝9時から 夕方18時までって

長すぎですケド。 でも 行ってきますよ。 

チケット予約して思ったのだけど フィギュアの人気は明らかに 下降しています。

オリンピック後の しかも 世界選手権なのに まだまだ 席はガラガラ空いてる。

シートマップで好きな席を予約できるという・・・  このまま不正採点ヤリ続けるなら

運営もできなくなるんじゃ? 

ゆづなんども 悔しい気持ちを こらえて 世界選手権の男子の実力者の 最高レベルの

演技を楽しみに あと1カ月 頑張ろう!

今 テレビで 北朝鮮の冬の祭典っていうのやってたけど フィギュアの選手 誰に似てるかと

思ったら 偽女王じゃん。  あれって顔芸= 喜び組か。

所詮、こんな レベルですから。  トリノ行ったら 審判員に 「 おいくら もらいました?」

って聞くのはどうだろう。 ランチタイムに入る時とか チャンスはありそうだね。

あぁ、楽しみ。

2010-02-22

許せねぇんですよ、アイツだけは・・・

ゆづなんど、 子供の頃から フィギュアスケート大好きです。 古くは カタリーナ・ビット。 NHK杯で

日本に来た時 サインもらったの。 まだ ドイツ統一前ですからね。

ゆづなんどが見てきた フィギュアの選手は 男子も女子も 偽女王みたいに 気持ち悪い顔で

睨みつけたりする選手は 誰一人としていなかった。 そして 睨みつけただけで 表現力があるなんて言われたり

演技力の点数があんなバカげた点数つくなんて ホント呆れるよ。

フィギュアにあまり興味なくて ほとんど見ることない人も 「 偽女王って 凄いんだね。 真央ちゃんより

上手だよね」 とか 言う方々・・・  良いですか。 あれは 表現力じゃあなくて 顔芸っていうんですよ。

良識あるフィギュアファンの間では。 偽女王を例えるとね、 ひなびた温泉街にある 場末のストリップ小屋で

衣装を着た人が スケート履いて 踊ってるか 中国の伝統京劇の役者が スケート履いて踊ってるだけなのさ。

フィギュアの素晴らしさを 気持ち悪い顔芸で 全て台無しにした。 コイツの罪は大きいよ。

どんどん持ち上げられて 信じがたい点数ついてるでしょ。 最近。 ヒドイねぇ。 

国際大会で偽メダル、バンバン取ってるけど、 これが本当に実力があって 愛される選手なら

同じ選手たちからも 尊敬されるはず。 今回の高橋選手どうだった?

みんな 認めてるでしょ?  それに 比べて 偽女王と きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある大会で 金を取った。 銀は真央ちゃん。 銅は イタリアの選手。

メダル授与式で 普通 お互いが認めあう選手同士なら 祝福の握手をするのが あたりまえ。

ところが 偽女王、 イタリアの選手に 完全に 無視されてる。 彼女 真央ちゃんのとこだけ

言って祝福した。 これ 笑えるよ。  お前だけは 認めない!っていう イタリア選手の

意思が感じられる。      偽女王、 これだけじゃないよ。 基点を置いてる カナダの

アイスショーのメンバーからも 完全無視。 これ カナダのテレビで ばっちり 放映されてる。

もうね、 こうなれば 誰一人として 偽女王の技術を 認める選手はいないってことだね。

まさしく 偽女王、紙の上の女王ですよ。

男子のライサチェクのように 難しい技に挑戦することなく 点数の出やすいプログラムを

無難にこなせば おそらく 悔しいかな・・・ 金メダル間違いなしでしょう。

ばっちり 審判員の 買収も 済んでいるんだろうし。   1回くらい転んだところで 減点もされないかも。

でもね、 よく見てみて。 偽女王のあの 演技に 心に訴えかけるものなど 何一つ無いよ。

早く 終わってくれないかな・・・ って思いながら 演技してるのが 素人さんでも分かるから。

ゆづなんど、 日本人選手を もちろん 全員応援してる。  彼女たちには 心にドンと響いてくる

演技をしてくれるから。  フィギュアの神様が 日本人選手を 守ってくれますように!

偽女王の今までの もの凄い数の悪態に 対して 大きな天罰が下るように!

2010-02-20

冬季オリンピックになると・・・

またまた 冬季オリンピックになると 記事を書きたくなるゆづなんどです。

思い起こせば もう4年になるのかぁ。 トリノから。 やっぱゆづなんど的には フィギュアなんです。

男子は正直あまり興味無かったゆづなんどでしたが、今回はとにかくレベルが高い 日本人選手達。

こりゃ、見ずにはいられないでしょう。 でも・・・ なんで フィギュアは あんな時間からスタートなのだ?

スイスで生中継を見ると 朝の1時から 6時までなんですケド・・・・ でもゆづなんど、頑張りました。

まず21時に就寝します。 1時まで。 4時間ほど。 そして6時に寝て8時まで 寝て 仕事行きます。

有難いことに 朝2時間だけ仕事したら 午後は休みなんで 午後寝できますです。ハイ。

男子の結果 すでに出ました。 高橋大輔選手が 日本人男子で 初めての銅メダルをもたらして

くれました。 ホント 誰よりも 素晴らしい演技でした!

ロシアのプル氏、 彼の実力は トリノですでに 実証済み。 ゆづなんど的には 「なんで 出てきちゃうかな・・・」

って感じが否めませんでした。 4回転、簡単にできる技では ないのだけど ジャンプって着地までが

ジャンプだと思うのですよ。 でも 前回大会より ブランクがあり なんだか 着地が 危うい・・・・

プル氏、自分がどこまで できるのか 試してみたかったのかな。  表現力、 アイスショー見てる感じ。

ショートプログラムでの 観客からの拍手が 物語っていた気がしませんか。

プル氏は 完璧で当然。 だから 前回よりも 申し訳ないけど 劣化したなと 感じたのは ゆづなんどだけ

では ないだろうね。 「 欲深さは 無感動を 産む 」 ごめんね、プル氏。

そう思っている人が けっこういると 思うのです。

やっぱり 金は ライサ氏か。 フリーであの点数 叩き出した時点で なんか見えたな。

でも、ゆづなんど的には ライサ氏と プル氏の演技 迫力が伝わってきたのは やっぱりライサ氏だ。

ショートプログラムが 終わった後 ライサ氏が 今回のオリンピック出場をかけた 全米選手権の映像

見たら 最初のジャンプで 大転倒してたね。 でも今回は 同じ過ちを2度と繰り返さない。

きちんと調整してきた。 それが 勝利に繋がったわけだね。 それってアスリートとして 一番大切なのよ。

4回転無しで 金メダルとか 言われてる。 でも 完璧に無難な線を演技したもの勝ちなんですよ。

フィギュアって。 荒川さんも トリプルアクセルなしの 卑怯な女王とか 叩かれてたもんね。

でも 完璧、無難、美しくだよね。 ライサ氏もそう。 スタンディングオーベーションも 荒川さんと同じだよ。

感動を与えたのだね。  でも、 高橋大輔選手の銅メダルには 大きな意味があるし 実際

誰の演技よりも 心を動かされたに違いない。

なぜなら 彼には演技の幅がものすごくある。 プル氏とライサ氏の演技なら 高橋選手にもできるはず。

だけど 彼らには 高橋選手のフリープログラムの「 道 」は 絶対に滑れない。 そう確信した。

そんな意味では 私にとっての金メダルは 間違いなく 高橋選手なのです。

失敗しても 4回転挑戦を選択した 彼の決断も正しかったと思うし コーチとの信頼関係も

素晴らしいと思った。 もし 挑戦していなければ 一生後悔が残ったはずだから。

ゆづなんど、 ここのところ 店のオーナーとの会話がものすごい弾んでしまってる。

話題は全てオリンピック。 スイスは やっぱ スキーに関しては スゴイや。 やっぱ。

でも ゆづなんど 女子部門が 激しく 憂鬱になってきてるですよ。 

プログで 個人のことを触れるのは ゆづなんど的には タブーだと思ってる。 しかも嫌いな人間。

今まで ブログでは 封印してきた。 でも これは 書かないと。

実名書くと 検索でヒットするのが 気持ち悪いので ここでは 偽女王と書きます。

ゆづなんどの 憂鬱の原因。 全ては偽女王のせいです。

ゆづなんど、今さらながら 言いますが 正真正銘 日本人です。 日本人なら日本人選手を

応援するのが当たり前ですよね。 でも 日本国には 日本国を恨んでいる もともと日本人でない人が

日本人として 報道関係やら 政治関係やらで 働いて 色々なことをコントロールしているのは

周知の事実。 こういうのは いわゆる 歴史的な関係での かたき討ちなんでしょうね。

日本国も 事実を認め 誠実な対応してこなかったから 今 こんな形で復讐されてるんだろうけれども。

偽女王は 日本国と 複雑な関係にある国出身の フィギュア選手。

もともと 偽女王の国で フィギュアなんてのは 話題にもならなかったでしょう。

それが ちょっとばかし 話題になり始め フィギュアの歴史のある 日本国にとっては この偽女王の

レベルは ジュニア以下なのに。 本国では フィギュアの選手なのに いっぱしのタレント気取り。

それは良いのだけど ゆづなんどの中で ムシズが 走るほど 嫌いになった理由。

こいつ、試合前の6分間練習で 日本人選手に進路を 妨害されたと ノタ打ちまわった・・・

放っておけば 男子並みに 4回転だろうと やってのけそうな勢いのある 日本人選手に

精神的苦痛を与えるための作戦か。 ところが どっこい この偽女王こそ 別の試合で

ダダ一人 リンクを反対回り 一人進路妨害やってたね。 堂々と。

気をつけないとさ、 偽女王 今は しろうとさんが ビデオとか ばんばん投稿しちゃうサイト

が一杯あるんだから。 証拠は 残ってるんだよ。 消しても消しても みんなすぐアップするんだから。

しかも ここ数年 偽女王のお国 どうにかして このジュニアレベル並みで 顔芸しか特技の無い偽女王を

K国の2018年の冬季オリンピック誘致の顔にしたいらしく やっきになって審判員にお金握らせ

買収工作に励んでるときた。 フィギュアの審判員買収は 相撲の八百長と同じく 

話題にするのは タブーだけど 周知の事実。 ホント 腐りきってる。

書いてるうちに また 腹立ってきたから 続きは 次回。

今度は ホントに書くから。  みんなにこのこと 知って欲しいからね。

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
