--------



2009-08-02

ブログにでも 書かなきゃ やってらんないっつーの。

5月に 引っ越しした ゆづなんど。 部屋数とか 立地は 申し分ない。 今まで住んでいたところに

比べたら 天国なんだけど。 今 3か月過ぎたとこ。

でもね、これが ホント ムカつく奴がいるよ。数名。 どちらも いわゆる団塊世代ババア。

管理人が いるんだけど これが まったく持って 自分のエゴだけで動いてるババア。

あのね、持ち主に お金払って 住んでるのは 私たちな 訳。 でも このババア、

自分が 掃除しやすくする為にとかばっか 考えて 住んでる住人のことは

考えてないみたい。 苦情は 面と向かって言わず 必ず メモ紙に 書いて

ドアに貼るっていう パターン。 面と向かって言ってくれ、 そのくらいのドイツ語なら

理解できるから!  隣の イタリア人の 若い兄ちゃんは たまにCDとか大きな音で

かけてた。 そしたら 2回 メモ紙貼られて 今度貼られたら 出て行けと。

うちは 洗濯乾燥機の フィルターのごみを取り忘れた時に一回。

そしたら 今日。来たぞ 2枚目。 

昨日 ベランダで 電気グリルで 肉を焼いたんだ。 それだよ。

近所から 苦情出てますから 違う場所で やれとさ。

誰が苦情を出したかは 想像がついてる。  窓の向きとかで。

上のババアだ。 管理人じゃないババア。

このババア、 2機しかない 共同洗濯機を しかも土曜日、2機同時に 8時間も

占領してやがる。

この世帯数から考えれば 普通は ひと家庭 一日 4時間から 5時間しか

使えないはずだ。

上のババアと 管理人は 恐らく 昔から知ってる間柄か 他の人が

苦情を出しても 管理人が 上のババアの家のドアにメモ紙を貼ることは

ないだろう。

でも ゆづなんど、 そんなことでは ひるみませんから。

管理人に 下で 会ったら 上のババアの 土曜日洗濯機占領問題について

さらっと 嫌味を 言ってやる。

そのぐらいのドイツ語なら お手のもんだ。

シナリオももうできてる。

管理人が 電気グリルのことを 言ってきたら

まずは あぁ、誰かから 苦情が 出てるようですね。

しかし このアパート、高いお金 払って住んでるのは 私たちなのに

何でも禁止、禁止で なんだか 刑務所に お金払って住んでいる気分です。

ところで 4階の ご婦人は 土曜に洗濯機を両方8時間も使われてますけど

これは 他の方も苦情を言っておられるようですが

改善はされないようですね。 うちは 家族が多いし 部屋も多いからと言っておられましたけど

部屋数あるなら 洗面所も広いはずですし 個人の洗濯機を 設置されたら

よろしいのに・・・・・   おほほほ。 

てな 感じ?  どうぉ? 嫌味たっぷりでしょ?

ここでは わたしら 外国人です。 何事も 彼らの流儀に 沿わないことは

徹底的に ヤラれます。 それを知ってるからこそ

このぐらいの 嫌味も言ってのけるほどの 言語力を 身に付けなければ!

さぁ、これから トチらないように セリフを練習しましょ。

あぁ、 日本語で ブログに書いて スッキリ!

面と向かって 嫌味を言って 2度スッキリ! しましょう。

決戦の日が 楽しみです。   うふふふふ。

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
