--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-12

通販はお好き?

また 思い出した頃に 更新してみる。 最近 呆れた事・・・・ 

2月の終りに 現在の家への 引っ越しが決まったので 3月の半ばに スイスの通販で

ベットカバー&枕カバーのセットを 2組注文したんです。 まぁ 早くても2週間は かかるだろうし

ひょっとしたら 1ヶ月はかかるだろう・・・ とか 思いながら。

だけれども 待てど暮らせど 来ないんですよね。 そのうち 引っ越しも完了しちゃって。

物凄い激安価格だったし 売り切れかなぁと 諦めていたんですよ。

本当に 注文したことすら 忘れてたんですよね。

そしたら・・・・・・   なんと・・・・・  6月の 前半に 届いたんですよ。

しかも 2日続けて。 なんと 同じものが 8組も・・・・・・・・・・・・

アノぉ 8組って ナンですか? っていうのが 箱を 開けた ゆづなんどの第一声ですよね。

うちには ベットは 2つしか 無いんですケド・・・・

同じのが 8つですか?

こういう間違いのバヤイ、 送り返すんですけど 送り賃は ゆづなんどが 負担するんですョ。

さすがに ゆづなんど 頭に来ました。 だから 箱の中に 不要な6組の カバーと

共に 手紙を 入れて送り返して やりました。  

ドイツ語を 日本語にすると こんな感じでス。

「  もう 結構です!!!  次回 間違って 送ってきたならば 私は その代金は 払いませんし

送り返しも しませんから  その おつもりで!!! 」

てな 感じデス。

しかし こんな 通販、 日本では ありえないですよね?

店で オーナーに 話したら うちの オーナーも 同じ通販会社で 同じ経験してるし・・・

これって 確信犯ですか? 彼ら的に 故意に間違い、 客にあわよくば 払わせる?

あくどいぞぉ・・・

こういう 通販会社は 実名で 載せます。  Jelmoliという 会社でございまして

チューリッヒの 会社です。

品物は 悪くないんですが、 いかにも 仕事が 適当に やってる感有り。

今回限りで この通販は 利用しません。

あぁ 海外では こんなことが 普通に 起きるのです。

ため息が出ます。

スポンサーサイト
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。