--------



2009-01-06

こりゃ、手にして良かった!

みなさん、 ゆづなんど 以前にも ブログに書いたことが あったけど 日本里帰りの際に

うちの母が 買ってくれた 松居一代の マジッククッキング圧力鍋。

これね、12月に届いたんですよ。 重いから 宅配で送ったのだけど。

今まで 圧力鍋って 実は 使ったことなくて 届いてからも 説明書見ながら

使い方が けっこう難しいなとか 思ってたんだけど。

実際 使ってみると・・・・・・

ちょっと 奥さん、 良いよ。 マジで。 まず 小さくて 場所を取らないのが良い。

さすがに 調理時間が 早い。 早すぎます。 ホントに。

豆類なんか ホントに びっくりするくらい 早い。 それまで ゆづなんど

大豆煮るのに 5時間煮てたんだから。 この鍋なら 30分もかからないんだよ。

ホント びっくり。 大根も すぐ煮えた。 

今日は ポルトガル食材店で 冷凍いわしを 買ったよ。

そして 梅干しと お酢と 生姜で 煮込んで。 骨まで 美味しく頂きましたぁ。

甘露煮なんて 簡単にできちゃうね。 

日本のように 程よく脂肪分が 入った 豚の塊肉が 買えたら

豚の角煮なんて 簡単にできちゃうんだろうなぁ。 洋からしなんか つけたら最高だね。

海外で暮らすと なかなか 日本の物は 欲しいけれど 手に入らないからね。

でも これは 本当に 手に入れて良かったざんす。

これで かなり レパートリーが 増えそうです。

ちなみに テレビショッピングって あんま 信用してなかったけど

けっこういいもんですなぁ。

松居さん、 これは マジ良いですよ。

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
