--------



2008-12-22

C ロナウド一色でしょ?

ちょっとぉ~、 あなた方、 日本の皆様方、 今 日本は あの男のことで いっぱいなんじゃない?

サッカーに 興味の無い方々も テレビで 注目しちゃってるでしょ?

クリスティアーノ・ロナウドよぉん。 確かに凄い男だぁ。 背も高いしさ、 日本に来る前は

サッカーで 今年一番活躍したバロンドール賞も もらっちゃったりしたり。

しかも 男前だよね。 彼がポルトガル星人だということは 今回 初めて お知りになった?

しかも ポルトガル星人は みんな ロナウド様のように 良い男だと思っちゃったりして?

いやぁ、 そういう面では 思いきり 皆様の期待を 裏切っちゃうよねぇ。

確かに Pのテレビ見てても ドラマに出たりする俳優は 良い男がたまにいたりするんだわ。

でも ここに 暮らすP星人の 男の中には 決して ロナウド様みたいな人はいない訳だ。

まず、彼みたいな人は 突然変異なんだよね。 基本的に。

日本でも 来日前に テレビで 放映してたんでしょ? ロナウド様の マンチェスターの豪邸とか

生活のこととか。 昔 ポルトガルで 彼の特番見たんだけど

おんなじテレビなんだろうか。 彼は リスボンとか ポルトとかの 恵まれた裕福な家庭で

育った訳では無いわけ。 離島で 育って いっつも サッカーボールを足元で

転がしてた子供だったんだよね。 決して お金持ちでは無かったと思うよ。

彼が子供の頃だと ポルトガルは 今より もっと貧しかったはずだし。

それが 今では 世界一のサッカー選手だもん。

お母さんだって 息子が有名になった今でも きらびやかという 言葉とは

無縁ていう感じだし。 ただ 彼も お年頃ちゃんでしょ?

虫がつく、つく。 噂や 写真週刊誌に撮られただけでも まぁ、誰が見ても

騙されちゃったなぁ、こりゃ。っていう 相手がほとんどだもんね。

ポルノ女優みたいな テレビタレントとか。 あぁ、 あれは わし、がっくりしたよ。

もうだいぶ前の話だから 別れてるはずだけど。

ロナウド様、当然だけど P星人にも 大人気なんだ。 男からも 女からも。

ただサッカーで 評価されてるだけじゃなくて 多分 テレビとかで 伝わってくる

その人柄だと思うよ。

すごく 泣き虫なんだよぉ。 実は。 ナショナルチームの試合結果が ここのとこ

あんまり良くないでしょ?

今年のヨーロッパ選手権も? だったし。

ナショナルの試合で 負けると 泣いちゃうんだよ、彼は。

彼の泣いてる姿見て もらい泣きするP男も けっこういるんだよね。

今回の来日で ロナウド様ファンに なってしまったあなた方を 心より

応援いたしますよ。 会ったこと無いけど 絶対良い男だよ。中身も。

断言します。

最後に うちの大事な 旦那さまで ございますが・・・・

顔は 良く見ると 作りは良いと 思います。

動物だと ラクダ似ですけれども 何か?

話 変わりますが。 今日 ネウーザから 聞いた話。 ゆづなんど的に

今年一番 大笑いしたんですけど。

外国では よく 結婚式を挙げたカップルの新居や ホテルの部屋に

結婚式後 帰ってきた二人を驚かせる 仕掛けを 友人たちが試行錯誤することが

よくあるのです。 新居なら 部屋の鍵をあらかじめ借りて。

ホテルに一泊するのなら フロントの人に合鍵を借りるんですけれども。

ネウーザの知り合い、今年の10月にポルトガルで 結婚式を挙げました。

彼らは とあるホテルで。 式が終わったら 当然 そのホテルで一泊します。

友人たちは フロントから合鍵を 借り 新婚カップルの部屋にある仕掛けを・・・・

普通、良識ある友人たちは たくさんの風船を部屋中に置いたり

ベットに 薔薇の花びらを置いたりするのですが・・・・・

彼らは・・・・・ 

どこからか 生後数か月の 仔豚を 連れてきて・・・・・

なんと どこからか 動物用の 麻酔注射を 仕入れて・・・・・

何も知らない仔豚ちゃんに 麻酔注射を 打ち・・・・・

新婚カップルが 無事 式を終えて 部屋に戻って ほっとしたのも束の間。 目を覚ました

仔豚ちゃんが ベットの下で ブヒ、ブヒ鳴いて そこら中に おしっこや うんちをし。

新郎新婦が 晴れ着姿で 仔豚を追いかけまわすという

まるで 吉本興業の コントのような 光景が 見られた訳で・・・・・・

ゆづなんど、 この光景を 想像し 笑いを通り越し 涙が出てきたんです。

日本人も このぐらいの ユーモアを 笑い飛ばせる様に なったら

もっと日本社会は 楽しいと思いません?

ここで うんちやおしっこの 始末はどうしたの? とか

誰が責任取ったの?とか どこで 麻酔注射を 仕入れたの?とか

そういう細かいことを 聞きたがるあなたは 間違いなく 日本人ですから。

そんな私は やっぱり 日本人だよぉ。

なんどが 帰ってきたら この話を するのが すごい今から 楽しみです。

彼は 笑い転げるよ。 間違いなく。

細かいことなんかは 一切聞かないで。

人生、笑うことって 大切だよね。

今 この記事を書いてても 思い出し笑いしちゃうもん。

明日は 休みで あさって 仕事行ったら ネウーザに 「 当の 仔豚を 追いかけまわすハメになった

カップルが 店の前を通ったら 教えて」 と言わなきゃ。

悪いけど 彼らの あわてぶりを 想像して もう一度 笑わせてもらいます。

一生 忘れられない経験だよね。

ちなみに この何も罪も無い仔豚ちゃんは 翌日 P星人大好物の 丸焼きに

されたらしいです。 私が 想像してた 結末に もう一度 ネウーザと一緒に

大爆笑。 さぞ、美味かったことでしょう。 ごちそうさま。

まじで ウマいよぉ。 丸焼き!


2008-12-10

腹が立ったこと the 2008

あっという間に 師走。 もういくつ寝ると お正月。 今年を振り返ると ムカつくことが

2つほどあった。  1つは 大馬鹿日本人が メキシコの空港で ホームレスをしてること。

多分、今も? ニュースで 見てから だいぶ経ってるけど 今も ホームレス?

日本にも ホームレスは たくさんいるよ。 でも 彼らって 外国にいるホームレスみたいに

人に物乞いしたりすること ほとんど無くて 多分 日雇い労働とかして 食いつないでいるんだろうと思う。

ポリシー持って ホームレス業やってるような気がするんだ。

それに 対して メキシコの空港で ホームレスやってるあの男、 どう思う?

恥ずかしいよ。 同じ日本人って 思われるのが。

旅行でメキシコ訪れて 挙句の果てに ホームレス?

日本で ホームレス やってた訳じゃあないよね。 だって メキシコ行く お金あった訳でしょ?

それが 何を思って ホームレスな訳? ハンバーガー屋から 食事 分けてもらって。

風呂も入らず 臭い匂い 撒き散らして。

日本のテレビの インタビュー受けて、 「 何か 大きいこと やりたい 」って。

ふざけんな。  40過ぎた 良い大人が 馬鹿みたいなこと 言いやがって。

こういう馬鹿、 ほんと どうにかしてやりたい。 刑務所 入れてやりたい。

変なプライドある訳じゃないけど 日本人ということに対して 誇りを持ってる。

そして その誇りを持って 外国で 食いっぱぐれないように 自分なりに努力して

生きている。  メキシコには ずっと昔 1度だけ 行ったことがある。

良いとこだと 思うけど 私は嫌いだし 2度と行きたくない。 どっちかと言うと

もう2度と行くことは無いだろう。 

貧乏な国だと思う。 そんな 国で ホームレス?

もう やめてよ。 ホントに。 あの男には プライドと言うものが無いのか?

このニュース 聞くだけでも 吐き気がする。 

このニュース 聞いて ホント 意気消沈したよ、私は。

もう1つは 大阪で 5年前に 行方不明になった 由梨ちゃんの親から

お金を騙し取った詐欺の男と女が 捕まった話。

この事件は 私にとって 身近だった。

スイスに来る前 大阪の 由梨ちゃんの家のすぐ近くに住んでいたから。

コンビニでも スーパーでも 空港でも どこにでも 由梨ちゃんを探すポスターを

見かけていたから。 テレビでも お父さんが 呼びかける姿を良く目にしたし。

それにしても 人間とは 思えないよ。

こんな風に お金を騙し取ろうなんて。 弱みに付け込んで。

許せないわ。 お父さん、土地まで売って そのお金にあててたなんて。

自分のことじゃないけど 悔しいよ。

なんだかな。 変なことが 多すぎる。 自分は 全く持って 真面目に生きてるのに。

みんな 真面目に生きようよ。 プライド 持ってさ。

 

2008-12-07

指、切りました

火曜日から 4連休だったゆづなんど。 だってね、 ネウーザが 休暇で ポルトガルに帰ってたでしょ、

だから 17日間連続勤務だったから そのご褒美で 4連休。

月曜の夜、それは もう張り切りまくり。 それまで 弁当ばっかり。 超日本食。

だから 洋メシが 食べたくて 手作りピザを ルンルン気分で 作ってたら・・・・・

玉ねぎを 薄くスライスしてたら 親指まで スライスしちゃって!

凄いよ、 3ミリくらい 斜めに指が さっくり 切れてますから。

しかし 右手の 親指だよぉ。 ホント 不便ですわ。

普段の生活で 余程 親指って 意識してなくても 使ってるみたいなんですよねぇ。

4連休の間は 良かったんだけど 今日から 仕事が始まって 絆創膏したままじゃ

なんか格好悪いし。 薬局行って 指にかぶせるサック買いに行ったら

日本ではさぁ 事務員さんとか よく 親指にしてるよね。 厚いゴムのサック。

もちろん ここでも 買えると思ったんだけど 無いんだね、 アレ。

どんなのかってさ、 コンドームみたいな色して しかも 100個くらい入ってるんだよ。

バラ売りとか してないの。

先っぽが くるくるしてて 色と良い 見た目も コンドームみたいでさ。

自分でも コンドームみたいだなと 思ってたんだけど

やっぱり 今日 店に出勤したら オーナーに 言われちゃった。

「 どしたの それ? コンドーム みたいじゃん 」 てさ。

店の人なら 良いんだけどさ。 問題は お客さんだよね。

時期的に クリスマスプレゼント用に 包むことが 特に多いし

指 怪我してなくても 包んでる時って 手元に 注目するじゃないか。

なんかさ、 くすって 笑われてるみたいで。  あーぁ 恥ずかしい。

日本の事務員さんがしてるような 指サックが 売ってたら 何にも 問題無し

なのになぁ。

ちょっとした 怪我でも 気をつけなきゃね。

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
