--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-22

弁当を作ろう!

冬のシーズンは 仕事が終わるのも 早い! 遅くても週末で 18時半。

帰宅後は 時間があるから 次の日に 食べる 弁当を 2つ分 作ることにした。

昼と夜の分。 これって ものすごい 節約だよ。

ちなみに 同じものを 2回食べます。 当然。

おかずは けっこう ワンパターンなんだけど。

私、けっこう 冷たいご飯とか おかずは 平気なのです。

温かいのを はふはふいって 食べるのも良いのだけど あまりに 熱くて

味が分からないから 冷たいほうが 味が分かる。

それに 毎日のように 巨大きゅうりを 浅漬けにして これも おかずに。

ちなみに ご飯は 2段にして 味付け海苔を 挟んで 醤油を垂らす。

これって 最高に 日本人を感じます。

毎夜の弁当作り、 いつまで 続けられるかな。

実は 10月の後半 3週間程 日本に行っていました。

会えなかった 皆さん ごめんね。 ナンドと一緒だし 何かと・・・

会えた皆さん 本当に お世話になりました。

遅れましたが 無事 スイスに 戻りました。

楽しい 思い出で この冬も 元気に 乗り切れそうです。

ここでは 確かに 冬は長いのだけど あっという間に 雪解けは やって来る。

頑張れ! ゆづなんど!

ちなみに 日本で あの ちっこい ウオークマン 買ったし。

一杯 好きな曲 貯めこんで プッツとの 散歩の時に 聞くのです。

日本の懐メロも あるしぃ。

今年の冬は 快適に 過ごせそうです。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。