--------



2008-08-28

噂では知ってたけど

ちょっと前 テレビで やっていたのだけど その 凄さに びっくらこいた。

グーグルの 地図って 航空写真とかも すごく正確で 昔みたいに 紙になった地図なんて

もう不要な時代だよね。 その グーグルの 新しい試みの ストリートビューって

試してみた?  いつも通り 住所とか 検索窓に 入れるとさぁ、

な・な・なんと! うちの マンションの ベランダが 画面に出てきて

なんどと 二人して 「 おおぅ! 」  角度変えるとさ うちの母の車まで 映ってんの。

シーズー犬連れて散歩してる 近所のおばさんとかも。

さすがに うちの母の姿は 無かったけど。

ベランダで 洗濯物干してる姿とか 映ってたら 面白かったのに。

短大の校舎なんかも 久々に 見ることができたし。

しかし すごい 便利だね。

あれって 車の上に カメラつけて 撮影したんだって。

だから 基本的には 車が進入できるとこしか 見ることができないらしいのだけど。

それが 矢印を クリックすると まるで その道路を 自分で運転しているみたいなんだよね。

一方で プライバシーの侵害になるってさ。

そうだよね。  ラブホテルに 入っていく 不倫カップルなんてのも 普通に映ってたりするかも。

顔には ぼかしが 入るらしいのだけど。

これ見て なんどが 早速 実家を 検索したけど さすがに ストリートビュー機能は無いし。

これって グーグルジャパンだけかな。

なんど 以外に 記憶力良いんだ。 去年の里帰りで 私の自宅近くの 道路とか

覚えてて いとも 簡単に 札幌市内散策を 楽しんでました。

2回くらいしか行ってない 叔母の家も 私より先に 分かってたしさ。

外観のペンキの塗り替えをしてたみたいで 工事中だ。とか 言ってるし。

あぁ ホントに 便利な時代。 

今のとこ ストリートビュー機能があるのは 限られてるけど

今後 どんどん 増えていくでしょうね。

まだ ご覧になっていない方、 是非 試してみて。

あなたの 姿が どこかに 映っているかも しれませんよ。


2008-08-12

久々に 女泣き!

いやぁ、 ゆづなんど、 久々に 女泣き263 やったよ、 北島!

もらい泣きだぁ。 

なんだか いつも クールな 彼が 泣いてるよ。

ホントに 辛かったんだろうなぁ。 もの凄いプレッシャーと戦い 自分と戦う。

スポーツ選手って やっぱ 凄いねぇ。

勇気を 与えてくれるよね。 

私は いつも 大舞台に立つ 選手たちを見ると 「 自分の為に 戦え!」とか 思いつつ

日本を代表してるんだぞ! と ちょっと よこしまな 想いも。

でも、みんなが その勝利を 喜んでくれるから 

幸せな人達だなぁと 思うこともある。

いやぁ、 ここ最近 味わってない うれしさ。

私も 幸せ気分を おすそわけして もらった感じ。

みんな、 もらい泣きしたでしょ? 実は・・・

良いねぇ。 スポーツって。

勝利を 目指して 頑張る姿って 感動するね。

今日も 気持ち良く 眠れそう。

金メダルと言えば 我が なんどにも メダルを 与えるよ 私は。

なんでかって なんどの知り合いの ポルトガル人達。

みんな 昔は なんどと同じ 料理人だったり ホテル勤めだったり。

それが 今は みんなして 建築関係の仕事についてる。

建築関係の仕事は 朝早くて 天気のいい日もあれば 雨の日もある。

そんな中でも 重たいものを担いで 大変な仕事。 汗もかく。

でも 土日・祝は 休みで 給料も格段に良い。

車やポルトガルに新築の家を持っていたら そのローンを払うために

給料の良い仕事を 選びがちにもなる。

本当に 最近の ポル人は 猫も杓子も。

でも なんどは 惑わされず 料理人一筋。 現在の職場は

地下の 窓の無い 空気の換気もできない厨房で 暑い中

頑張ってるよ。

目先の利益にとらわれず ひたすら 頑張る なんどに 金メダル。

 

2008-08-01

それっておかしいよ

もう8月に入りましたね。 オリンピックも もうすぐです。

だけど 中国って つくづく 変な国だぞ。

今 ニュースで見たけど 会場内での 選手の名前が書かれた横断幕を垂らすのも禁止。

ラッパとかの鳴り物持込み禁止。 お揃いのTシャツなどを着ての 応援禁止。

ってことは サッカーのサムライブルーのTシャツも 着たらダメだってかい?

って 馬鹿じゃない あの国? 頭おかしい。 何をもってダメとしてるか意味分からないよね。

売店で売ってるグッズしか 持ち込みダメとか? 売上を上げるため?

しかも オフィシャルグッズとか 言って バッタもん 売るんじゃない? 堂々とね。

あの国なら やりそうだよね。

日本では あの国の食の信頼なんて 完全失われてるけど

五輪村で 出される食事なんて 何入ってるか 分からないよ。

ドーピングで引っかかる物質でも 入れるんじゃないか。

ライバル国の選手にね。  ああぁ、恐ろしや。

何で 中国なんかで 五輪やるんだろ。 見る気も失せるわ。

他にいくつも 国って あるでしょう。  オリンピック委員会の 大バカ者めが。

出場する選手も 北京かよ。って 思ってるはず。

もっとましな国選べよなって。

これを機に 世界各国のメディアに 中国の真の姿を知ってもらって

中国って つくづく 変な国だってことを みんなに知ってもらいましょう。

世界のアスリート達が 変な病気にかからないうちに オリンピックが

終わってほしいものです。

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
