--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-23

カラダは正直

夏のシーズンが始まって 忙しくなって 手をかけて 食事を作ることができなくなって

最近は 冷凍食品ばかり 買い込んで それを食べていたのだけど。

そんな食生活を 数週間してたら・・・・

なんだか カラダの調子が すこぶる悪くて。 全身が 油まみれみたいでとても

気持ち悪かった。 どんなモノを 食べていたかというと。

冷凍食品の ひとくちピザとか ポテトフライでしょ、 コロッケみたいな生地に

トマトとか キノコとか チーズが 入ってるのでしょ、 あと ソーセージ。

書いてるだけで 気持ち悪くなってきた。

やっぱりね、人間 野菜食べないとダメ。 

そうしてたら すごく 野菜が食べたくなって。 それも サラダじゃなんだか 物足りなくて。

ここで買うことのできる野菜は 種類が限られてるんだよ。

うんでもって 思わず買ったのが 巨大なすび。

ここのは 本当に大きいの。 皮が固いんだけどね。

これを2つ買って 焼いてから 醤油としょうがだれに漬けてみた。

一晩ね。 そしたら ウマいのなんのって。

やみつきになっちゃった。 3日間食べ続けたよ。

巨大なすびを 6本も食べた。 

今日はね、 毎年恒例の シルビアが畑で作った 巨大ズッキーニをもらったから

これも やってみるよ。

野菜しか 食べてないから 本当にカラダの調子が良い。

溜まってたもの全部 吐き出した感じがするのです。

当分は 野菜生活が続きそう。

しかも ナンドの ベランダ栽培野菜が ここのとこ すくすく育ってるし。

サラダ菜と バジリコと イタリアンパセリと ミニトマト。

ミニトマトは まだまだ。 身が付く頃 雪が降ったりしてね。

サラダ菜は あと1週間くらいで イケるかな。

人のカラダは 以外と正直なんですね。

あっ、このなすびね、 うどんにのせても美味しいよ。

なすび、万歳! 

あぁ、 日本人で 良かった。

スポンサーサイト

2008-07-07

山は恐ろしや

今日は 朝 団体ツアーのハイキングガイドの仕事を 頼まれて 行ったのですが・・・

いやぁ、実に 山ってのは ホントに 恐ろしいですよ。

朝から 空模様は 悪かったのですが 展望台を 訪れて

高山植物を見ながら ハイキングをしていたら 来ましたよ。

前方の空が とんでもなく 真黒に。 そうしたら あっという間に 冷たい雨から ひょうになり。

これでもかという程 突き刺さってきます。

手はかじかむし ズボンは ベシャベシャ。 パンツまで。

どこにも 隠れる場所が 無いのです。

ただひたすら 雨雲が 行き過ぎるのを ひょうに当たりながら 待つ。

ホントに つらかったです。

そして 山って あなどってはいけないですね。

本当に恐ろしいなぁと 思いましたよ。つくづく。

もし 一人で歩いてたらと 想像しただけでも ぞくっとしますよ。

山に登る人の 気持ちが分かったような 気がします。

到着駅の 駅舎が見えてきた時は これまでになく ほっとしました。

今日は なんだか 体がだるい感じが します。

あれだけ冷たい ひょうに 当たれば 風邪もひいちゃいますよね。

明日の朝は ゆっくり 寝ていたいのだけど そうはいかないのだ。

なぜなら こっちの朝9時から ドラマ「大奥」の 再放送があるから。

ここ最近 ハマっているんです。

春日局役の 松下由樹の いじわるそうな 睨みが 何とも言えず

ジャパンな感じですよね。

これを見逃す訳には 行きません。

頑張って 起きるのです。 

ああぁ、サミット、 始まる! 去年の10月 なんどと行ったよ、洞爺湖。

ウインザーホテルにも 行ってみたかったけど 去年の10月の段階で 警備が入ってて

行けなかったからね。

早いもんで 月曜から開幕だ。

各国のお偉いさん方も 北海道を 満喫して行って欲しいね。

すすきのなんかも 楽しいんだけどね。

お偉いさんは すすきの漫遊は 無理か。

 

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。