--------



2008-06-20

終わったぁ。

ユーロ2008、 ポルトガルは 準々決勝まで 進みましたが・・・・・

ドイツに3-2で 敗れました。 あぁ、 なんだか これで ポル集団も やっと

いつもの日常に戻って 大人しくなりそうです。

なんだか ユーロ2008が 始まってから 彼らは実に そわそわ、落ち着きが無く

試合前に もう既に 勝利を手にしたかのようでしたから。

このはしゃぎっぷりは・・・・ 負けてしまうと 恥かいたようなもんで。

だから あんまりはしゃぎ過ぎないようにって 言ったのに。

でも けっこう 真剣に サッカー 見ましたよ。 ゆづなんども。

これから また準々決勝があって わくわくする試合が一杯ですが。

ユーロ2008の終りと共に ゆづなんどにも いつもの日常が戻ってきそうです。

ここ最近 プッツさんが ゆづなんどに よそよそしいのです。

原因は 分かっています。 忙しくて 散歩に行ってやれないのです。

しかも 午後からの出勤で プッツが 店にやって来る頃、

決まって私は 接客に追われているのです。

プッツが来てから 客足が落ち着いてから 一応 挨拶に行くのですが

「 ふん 」 と そっぽを向いて。

しかも 最近 スイスの十字マークの 首輪を仕入れたので

首輪を新調したのですが 新しいもんで

ちょっと アイツ、 調子に乗ってるみたいです。

あぁ、 プッツと 散歩に行きたい・・・・

散歩に行けば アイツは ゆづなんどに ひれ伏します。

腹を見せて 「 ゆづなんどの しもべです 」 と云わんがごとく。

ここ1ヶ月は 辛抱の日々。 とにかく 仕事に勤しみます。


2008-06-16

どう解釈したら良いのでしょう

ヨーロッパ選手権は 中盤戦。 ほぼ 各グループの上位が 決まってきているのですが。

今まさに 行われてる ポルトガルVSスイス。

全くもって 解釈に苦しみます。 これだから サッカー素人は・・・

ポルトガルは Aグループの 一位なのですが 今日の試合は

クリスティアーノ・ロナウド、 デコ、 ヌーノ・ゴメスら 主力選手が 控えにまわって

出場してません。

これって スイスに対する配慮? 彼らが出たら バンバン 点数入れて 大負けするから?

遠慮した?

それとも もう1位通過は 分かってるから 甘く見た?

あぁ、 多分 甘く見てたよ。

試合開始から 71分 スイスは 1点入れちゃったよ。

ていうか ポルトガル、 この3人が 出てなければ 勝てないんじゃん。

情けな・・・

もし スイスに負けても 次には進めることが 分かっているんだけど

なんだか やる気感じられない。

次に進んでも 他に勢いのある チームに 負けるよ、絶対に。

だめだ、こりゃ。

優勝予想。  オランダに決まり!

凄いもん。 彼らの勢い。

ただのでくのぼうだと 思ってたけど ところが どっこい。

素晴らしい攻撃力と 守備力、集中力。

やっぱ ヨーロッパのサッカーは ワールドカップは めじゃないみたいだ。

彼らは明らかに ヨーロッパで1位になることに 誇りを感じてるし

そんな彼らには 世界じゃなくて 南米の強いチームと戦って

一位になることを 目標にしてるんじゃないか。

あぁ、ペナルティキック。 2点入れられたよ。 チャンス無し。

監督、 甘く見たのは 采配の間違いだったね。

素直に あの3人出してたら こんなにうなだれなくて 済んだのに。

あぁ、おバカさん。 

ポルトガル人 今日は 静かだよ。 きっと。

ネウーザは 気が早いから 「 今日は 朝まで 勝利パーティ!!!」 

なんて言ってたけどさ。

これだから ラテン系は 早合点の典型的 突進型性格。

でも このまま スイスが勝てば うちのオーナー、明日はごきげんよろし。

2008-06-08

実況生中継

ヨーロッパ選手権 2008 ついに 今日から 始まりました。

ポルトガルは トルコとの初戦で 2-0で 勝利しました。

凄いですよ、今。 村中 大合唱です。 スイス警察によると 23時以降 大騒ぎしてたら

容赦なく 検挙するらしいですから この 騒ぎも あと5分で 終わることでしょう。

もし 騒ぎが収まらなければ 何人が 警察行きになるやら。

勝手に 行ってください。

トルコ、 ヨーロッパ選手権に 参加できたんだ。

でも ヨーロッパじゃないでしょ? アジアじゃなかったんだ。

2-0の勝利? はっきりいって 甘ちゃんですね。

3点は 差をつけないと 優勝はできないでしょ。

クリスティアーノ・ロナウドに トルコは ビビりすぎましたね。

まぁ、 私は ポルトガル人ではないし なんどと結婚したのであって

ポルトガルと結婚したわけではないので 至って 冷静沈着。

勝つのは当然と 思ってましたが 2-0なんて 思いもしませんでした。

もっと 点が取れると思ってたし 試合は 決して ポルトガル優勢ではなかったと思うし。

トルコ相手に苦戦したと思う。

ポルトガルの勝利の前に 行われた スイスとチェコ。

予想通りですが スイスは 負けました。

だって 開催国だから 出場できただけでも 幸運なので。

雰囲気盛り上がることができただろうし なんてったって 企業が 儲かるから。

何でもかんでも 商品を 頑張れ!スイス!って書けば 売れるし。

ホテルや 関係機関は 儲かって、儲かって。 スイスフランがガッポ、ガッポ。

とにかく 儲かれば 勝ち負けは 関係ないでしょ。

良いんです。 要するに 儲かれば。

今 村の騒ぎは 全く聞こえません。 とにかく うれしいのは分かるけど

早寝、早起きの この村では 23時過ぎたら 絶対騒ぎを起こしてはいけないのです。

あぁ、でも かすかに 騒ぎは聞こえる。

早いとこ バーにでも 潜んで 建物の中で 騒ぎましょう。

なんどは カントリーバーで コップ洗いでも していることでしょう。

昨日 オーナーに頼まれたそうです。 ちょっとした アルバイト。

報酬は もちろん、 タダビール。

喜び勇んで 行ったことでしょう。

でも、ゆづなんど サッカーは 好きです。 

スポーツで 正々堂々と 戦う。 実に 潔い!

明日は 共同開催の オーストリアで 試合が 行われ

今月の終りに 決勝が 行われるまで 目が離せませんよ。

ある意味 ワールドカップよりも 身近で もっと 盛り上がりそうです。

プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
