--------



2007-09-13

スイス人に ギャフン!と言わせた夜

昨日の夜の スイスVS日本の サッカーの試合、 見ましたぁ?


久々に 燃えましたよ、 ゆづなんどは。  いやぁ、実に素晴らしかった!


オシム監督が何と言おうと! まさか、スイスに勝つなんてねぇ。


人生と共に サッカーは最後まで 結果は分からないモンです。


スイスのテレビの解説者と 元選手。 試合が始まる前の 余裕ぶっこいてる表情が


忘れられません。 その顔には 「 日本なんかに 負けるわけがない 」 と書いてあるよう。


日本をせせら笑っているようにも 思えましたわよ、 ゆづなんどは。


前半戦は なんか嫌な雰囲気でした、 確かに。 始まってすぐ 2点も先制されましたから。


ところが どうです? サムライ・ブルー!  徐々にやり返しまして 


終わってみたら どうですか? 4点も入れちゃって・・・・


ゆづなんどは 日本人の Sさんと Eさんと 共に我が家で観戦してましたが、


床が抜けるくらい 大喜びしました。


 


たかがサッカーですが されど サッカーです。 終わった後の 例の解説者達。


悔し涙が 出そうなくらい 始まる前とは 表情が 違っていて・・・・・・・・


はっきし言って・・・・ 「 すごい !快感!」 です。


世のスイス人達を ギャフンと 言わせた感じです。


こんな小気味良い夜は 二度と無いと 思われます!


 


ゆづなんどは 訳あって スイス在住ですが 住んでるからといって


決して スイスびいきでは ありません。


サッカーは 武器を使わない戦争なんて言いますけど それもあながち嘘ではない。


日頃のうっぷんを サムライ・ブルー達が よくぞ 晴らしてくれた!


あっぱれ! 昨日のよく 寝れた事といったら ありません。


 


でも 今日の朝の うちのオーナーと言ったら 今までに無く ご機嫌悪し!


チャンネル、ばしばし変えまくって 大変だったらしいです。


 


これから ヨーロッパは 来年の EURO2008の 出場権をかけた試合が 各地で


行われ 今も ポルトガルVS セルビアの試合中なんです。


これも 大変なことになるよ。 ここは ポルトガル人、イタリア人、 セルビア人が


一杯住んでいるし 私の知る限り ポルトガル人と セルビア人って 仲悪いし


お互いに嫌っているフシがある。


今 ポルトガルが1点リードしてるけど この先どうなるんだろ。


ちょっと真面目に 観戦します。

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
