--------



2007-07-18

 「58」の謎

突然ですが スイスのハエは とてつもなく 人が大好きみたいなんです


毎日 店のドアは 開けっ放しで とにかく ハエが 大量に入店して来ます


特に 私達従業員がいつもいるレジの後ろは かなり スゴイことになってます


接客していない時は ハエ退治に追われてるといっても大げさでは ありません


しかも人の肌とかの微妙な汗とかが 好きみたいで まとわりついてくるんです



でも昨日 ふと気がついたら いつもブンブン飛んでるハエが 一匹もいないことに


驚きました


ふと レジの後ろを見ると 壁には A4の用紙に書かれた 58の文字


何だろうと思って 同僚のネウーザに聞くと  得意げに


「 ハエがいなくなる おまじないなのさ!」 と。


「 まさか、 ハエに文字が 読めるわけないでしょうが・・・」


と 私は言ったのだけど 確かにいつも ブンブン飛んでいる ハエの姿はどこにも


ないのですよ。


昨日は 半信半疑の ゆづなんどでしたが  今日、もの凄いことを体験してしまいました!



やっぱり 今日 出勤すると 58のおまじないが効いてるのか やっぱり ハエは


いないんですよ。


でも その後に ブーンと 音がして 一匹の ハエを発見。


追いかけていったら 壁に 止まったので おもむろに用紙を 剥がして


ハエの目の前に じーっと 置いてやったら


あら、不思議。 ころんと 転がって 床にまっさかさま。


そのまま 帰らぬハエと なりました。


これは 偶然だと 思うんだけど  58という 数字には 人には分からない


ハエを弱らす 力があるのではないかと。



みなさんも 試してみては? 


ちなみに 同僚は 地元新聞に 載ってた記事を 読んで 58を壁に貼ったのです


ハエに悩む スイスらしい出来事では ありますが


果たして真相はいかに!

プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
