--------



2006-11-28

我が家に「 みくろおんで 」がやって来た!

今日 ついに 我が家に やって来た 「 みくろ おんで 」  みくろおんでは


ポルトガル語の 電子レンジのこと。  ていうか 今まで 無かったっていうのも


かなり古典403  我が家の極小キッチンには すでに 象印の炊飯器と


オーブントースターと ポテト揚げ器が占拠しており そこには みくろおんでの場所など


無かったのです。 前の日に作って残った物を 食べる時は アルミホイルをかけ


オーブントースターで温めていたのだけど 中までは なかなか 温まらなくて


たくさん作ると 処理に苦労していた409  おにぎりなんて ラップに包んでいても


仏壇に上げて 2日くらいたった米のようだった427


でも 今日からは 次の日に食べても 作った時と 同じように味わえる238


なんどが 新聞広告で 見つけた みくろおんで25 それは 普段の値段の


なんと、 半額である88  うれしいじゃないですか425


なんどのいとこの娘 ファビエンヌが 来た時も みくろおんでが無く いちいち


牛乳を鍋で温めて あげていた。 「 みくろおんで 無いの?」と


4歳児にまで 聞かれる 始末。  これからは 大丈夫!


家にある にがりで 自家製豆腐を 作らねば・・・


これから 楽しい みくろおんで生活が 待っている410


2006-11-26

アルコール無しの日々

私の過去のアルコール指数を 知る人は 驚くだろうなぁ405


だってここ1ヶ月以上も アルコールを口にしてないのだから


最後にビールを飲んだのは トルコ旅行の時だから やっぱり1ヶ月以上だ


なんどは家で夕食を取る時は ワインを飲む272  そんな贅沢はさせませんよ


1リットル入って 日本円で240円くらいのです466


なんどは食事をしながら これを1人で 空けてしまいます


500円以上のワインを飲むときは かなり 特別な時と決めております


なんど的には とりあえず 酒があれば良いので 質よりも量252


でも 安くても 味は悪くないかな  そこそこのフルーテイさがあります


スイスでも ジュネーブや ローザンヌ近郊の フランス語圏内には


美味しいワインがたくさん 作られています272


そんな贅沢な環境にいるのもかかわらず・・・・


最近 お酒が進まない 理由はというと・・・


多分 私がお酒を飲むのは 雰囲気なんでしょうね402


夏に元同僚がしょっちゅう来てくれた時は ガンガン行ってました218


日本語で話が弾み お酒の勢いも止まらなくなります


それが 元同僚達が来なくなると なんだか 飲んでても楽しくないのだな403


やっぱり お酒は 雰囲気なのです


でもクリスマスと大晦日は 飲まされるんだろうなぁ


なんどはいつも仕事が遅くまであるので 親戚宅には 来られないことが多いから


あのパワフルなポルトガル人の中に 1人入ると・・・


酒でも飲まずに やってられるか391となる訳で・・・


それまで 酒の体内保存量を 温存しておかなきゃなりません421


大晦日は特に 深夜まで続くのです


親戚宅で 食事して 12時になって 年が明けたら 花火があがるので315


それを見ながら シャンパンを 道で 飲みながら・・・ というパターン


かなり体力要ります91 


2006-11-25

いびきはご遠慮下さい

最近 なんどは よく いびきをかく7575


前から かいていたのかも しれないけど  最近の私は 寝つきが悪い403


だから なおさら なんどの いびきが 気になるのだ418


なんどが今 行ってるホテルは いつも働いてる所より 終わるのが遅い251


朝は いつものとこと同じ時間に 始まるのだけど。


休みの日に 仕事に行こうとした なんどだけど やっぱり 疲れてるんだなぁ40


帰宅して 「 肩でも揉むかい?」と聞くと  「 うん 」と言って ちょっと揉んでやると


くすぐったがる・・・  日本人なら 肩凝ってなくても 「 やって、 やって 」となるのに。


結局 くすぐったがるもんで その時点で 肩揉み 終了410


私の趣味と言っていいのだけど  耳かきが 大好き238238


自分のを掻いてもらうのは 大嫌いなのだけど  人の掻くのは 大好物207


 

続きを読む

2006-11-25

引越し完了!

 暇人なので ブログの 引越しを してしまいました。

 旧ゆづとなんどのすり鉢生活から おつきあい頂いてる

 皆さん 今後ともよろしく お願いしますね。

 旧ブログでは コメントなどの投稿に 不自由を

 おかけしましたが これからは どしどし

 コメント お待ちしています 


プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
