--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-16

メラニー C? VS  ゆづなんど

私は 店の面々にも 無類の犬好き、 そして プッツ好きとして かなり有名で


休みがあって 天気がよければ なんどを 放っておいて 散歩に出掛ける


プッツさんは 私が今まで生きてきて 出会った犬の中で 一番賢いかも。


賢いというより 人間のように 人の心を読む力が 優れている。


私が 今日は仕事だから 散歩には行けないよと言うと


そのあとは 無視するし、 散歩行くかい? と聞くと 私の脚に 手をかけて


尻尾 フリフリ攻撃が始まる。



プッツさんとの 散歩は 私の専売特許と 思われていたが・・・・


強敵な ライバルが 最近 登場!


プッツさんの飼い主の 同僚の メラニー。 年齢は聞いてないけど


ドイツ人。 メラニー C らしい。


私が仕事で 彼女が休みの時 プッツの喜びようといったら・・・


私的に プチ嫉妬だ。


プッツは我が家に2度ほど お泊りをしたことがあるが


メラニー宅にも お泊りしたらしく、 これは かなり!


ちなみに プッツさんは オス犬でございます。


うちのオーナーも 私が 本気で 嫉妬しているように 思っているらしく


ゆづなんどが 散歩に連れてくと言ったら プッツは こんなに うれしそうじゃん。


メラニーの時よりも うれしそうだよと お世辞を 言うのだが。


もちろん、 本気で嫉妬などしてないのさ。


最近 プッツ、太り気味だから 散歩してあげたほうが 断然良いわけ。


犬好きとしては 自分みたいに 犬好きが 近くにいると けっこう


うれしかったりする。


さて 今日は 天気は イマイチだけど 休みだから  プッツと 散歩してくるさ。


私が 明らかに 仕事じゃない服装していると プッツの喜びようが 目に浮かぶ。


これを 思うと プッツの散歩は やめられない。


20080116195953.jpg


あまり ブログに 写真を載せなくなったのだけど  この写真の 斜めの角度の


プッツが とても お気に入りなので 載せました。


何か 人間みたいに 物思いに ふけって どこを見てるのかと思いきや


見つめる目線の先には・・・・


わんこがいたのです。 この後 興奮のあまり ブルブル震えだし。


吼える、吼える。 でも 大きい犬には 降参して しゃがみだすのです。


私って 馬鹿親みたいだ。

スポンサーサイト
プロフィール

ゆづなんど

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。