--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-15

あれから4年が経ちました

ドイツ大会から 4年の月日が 流れて・・・・・  あぁ 年を取ったのねぇ。
またまた サッカー馬鹿の 血が騒ぐ ワールドカップが いざ開幕!
今日は 久々に 良く眠れそう。 我が日本、 サムライブルー、 よく頑張った!
これまで 4戦、負けが続いていたのに どうしたことか。 勝っちゃった!
カメルーン、どうしちゃったの? やっぱ ワールドカップには 魔物が潜んでいるのだ。
でも サムライブルーの合宿 観に行ったでしょ、 だから 気になってね。
色々言われて ホンと 大変だったろうなって。 マスコミは 色々と書くしね。
心無い事も書かれただろうし。 この勝利で してやったりだね。
そういうゆづなんど、 サムライブルーが 第1戦に臨むっていう 大事な時に これまた
仕事ときたもんだ。 ホンと 今日こそ 店に火を放ちたくなった。 まじで。
ラジオで 時々流れる結果聞くだけだったし。 家帰って ネットのニュースで詳しく結果を見たよ。
あぁ 見たかったわ。
なんどの職場、 調理場だけど この時期 オーナーが 調理場内にテレビを持ち込んでくれたんだって。
ホンと良いオーナー。 酒飲みだけど 良い人なんだわ この人。
なんど以下3人の 料理人の為に。 ていうか どこまで サッカー馬鹿?
サッカーに夢中になって 料理焦がすなよ。
でもね 調理場にテレビ置くなんて、って思うでしょ?
だけど とても 効率が良いはず。 だって テレビ置かなければ 仕事にならないよ。
気になって 気になって。
そんな ポルトガルは 明日のコートジボアール戦。 明日はゆづなんどとなんど、
二人してお休みだから バーで 観戦しちゃいます! 
ポルトガル、余裕だね、 きっと。
スイスは あさって スペイン戦だ。 はっきり 言うよ。 大負けしろ。
スペイン、 がんがん入れちゃって! こてんぱんに やっつけろ!
あぁ 楽しみ。
でも この興奮が 来月まで 続くのね。 
サムライブルーの後2戦、 頑張って欲しいなぁ!
スポンサーサイト

2008-01-09

いつのまにか明けてました

クリスマスから 年末年始にかけて 例の如く 忙しく働いていたので


町の中や 人々は 一年で一番大事な 行事に 賑やかムード一杯だったけど


ゆづなんどとしては いつのまにか 新しい年が 明けていたなぁという感じです。


皆様 明けましておめでとうございます。


クリスマスも 大晦日も恒例になりつつあった なんどのいとこ達との食事。


今回からは辞退した。


一番の理由は 食べ物で クリスマスも 大晦日も タラ料理。


これが 私にとっては 別に特別でもなんでも なくなったから。


地元のポル人御用達の店で いつでも簡単に買えるから 別に 行事の時に 


食べなきゃならないって訳でもない。


おまけに 彼らは とても 夜型人間。


最後まで付き合っていたら 大変なことになる。


次の日も仕事だしね。


クリスマスは いとこ家なんだけど 大晦日は ここのところ


レストランで特別デイナーを予約することに 方針転換したので


私からすれば こんな料理に お金かけるなら 自分だけで・・・というのが 本音。


なぜなら 仕事に頑張ったご褒美に 日本食レストランの お寿司を


お持ち帰りという 最大の目的があったから。


けっこう奮発して注文したけど それが 大正解!


ポル人には 理解できないであろう 日本人の食文化!


重箱とはいかないけど 重箱風の プラスチックの弁当箱に入った


素晴らしい芸術作品! なんどの帰宅は 12時を回るので


なんどが来るまでに 一箱。 なんどが 帰宅してから 一箱。


なんて 贅沢な時間なのだろう。


この為にだけでも 一人で過ごす大晦日にして 良かったと思う。


早々と クリスマスと 大晦日は 自分達だけで過ごすと 伝えてあったのだけど


当日になって 電話がかかってきて なんで来ないの?と言われた。


丁度そのとき 重箱を抱えて 家に着いたところだったから


「 これから 寿司食べるから 」 と言って断った。


さすがに 「 ポル料理は 食えないぞ 」 とは 言えなかったけど。


大晦日は 私にとっても ちょっと 特別な日。


ワイングラスを傾けて ゴムみたいに硬い肉なんかに 舌鼓を 打つことができる


年齢ではなくなった。 やっぱり 日本食が良いもの。


大切な行事ごとの日に 一人で過ごすのは 気の毒だと 思ってくれたのかもしれないけど


そんなことは どうでも良いのだ。


それよりも 日本で過ごした正月を 思い起こしながら 贅沢な寿司に


舌鼓を打つほうが 断然良いのだ。


さすがに 紅白歌合戦は 見たいとも思わなかったけど。


そんなこんなで あっという間に 1月も10日近くが 過ぎ去って・・・


きちんと 週2回の 休みももらって 快調!


これから プッツとの 散歩!


そんな 私の唯一の 楽しみに 強敵な ライバル出現!


詳しくは 次回の 記事にて!



プロフィール

Author:ゆづなんど
ゆづなんどの秘密について
現在 スイス在住
無類のわんこ好き
旦那は ポルトガル人 なんど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。